

ごろう(ぬいぐるみ)と、こざるの出会い

前回の記事に載せていた、
プレイトーキン(カエルパペット)「ごろうくん」
彼が我が家にやって来た時の事・・・


当時こざる0歳。


あのデカイカエルぬいぐるみを見て
怖がっちゃうかな~?それとも喜んでくれるかな?

ワクワクしつつ取り出して見せてみると・・・

出会い


怒ってます!!!


何でかわからんけど、すんごい怒ってます。

???

どうやら、
「見知らぬ生き物が
 かあちゃんに抱っこされている!!!!」

敵だ!!

・・・と、判断したご様子・・・。

何度見せても、反応は同じ。
遂には押し入れに、半年ほど幽閉される事となりました。


赤ちゃんには、これが生き物に見えるのか???

・・・謎です。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

カエルまんじゅう

カエラー(カエル好きの人)には有名?な

「かえるまんじゅう」!

名古屋に出張することの多いケロとうさんに
買ってきて貰いました~!!ウレシイ。

カエルまんじゅう

ブログに早速乗せようっ、と
ケロとうさんがせっせと写真を撮ってくれた。↓

まんじゅう

まず箱。


あけたところ

あけたところ。
あれ?


ごろう

我が家のプレイトーキン「ごろう」くん。「こんにちは!!」


たべる

共食いしてみたり。「うまーい」


まんじゅう2

カエルまんじゅうのアップ。


サブレ

さらにカエルサブレも!!!


「カエルまんじゅう」は「ひよ子」風のおまんじゅうでした。
「カエルサブレ」は「サブレ+そばぼうろ」風の味・・・かな?

美味しゅうございました♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かまきり

うちの周囲は自然が豊かで(田舎で)
虫やザリガニなどを良く見かける。

ここ一週間だけでも、ザリガニ・カエル・バッタ・カマキリが
車に轢かれてペッタンコになっているのを見た・・・。

特に繁殖時期なのかカマキリは良く見るので、
幼稚園の帰りに見かけたときに、
これがカマキリだよ~っとちびざるに教えてやった。

かまきり


ちびざるは喜んで
「かまきり!!かまぼこをきったら、かまきりだよぉ~」
と、おやじギャグ!?をかましていた。のに・・・

次の日、同じ場所で

かまきり2


「かまきり、いるよ!!!」
と、言う。でもよぉぉぉぉーく見ても、芝生のみ。

アンタ!!昨日あんなに喜んでたのに
全然判っとらんかったんかい・・・

芝生はカマキリじゃありません!!!ガッカリ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

一ヶ月

ブログを始めて一ヶ月。

少しずつ慣れたような、まだまだ解らんような。
お絵かきブログにしたいのに、
・・・お絵かきの練習も全然。
慣れないもんで、時間の掛かること掛かること。

oekaki


家事をさぼってパソコン前に座っては、
ちびざるに

「びーがーじゅうぅぅぅ!」
(↑ポケモンの「ピカチュウ」のつもり)

と、文句を垂れられるのでありました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梨狩り

梨狩りに行ってきました~。

「フルーツランド清玉園」という所に、ほぼ毎年行っています。
園内には小さなアスレチックもあって、年に一度なので
こざる&ちびざるの上達度が良くわかって、なかなか面白い。

↓こんな感じで
nashi.jpg

よっこらせ。

去年まではちびざるは、ロープを伝って坂を登るのは出来なかったのに
成長したな~。

こざるも、相変わらず慎重~な足取りで遊んでいました。


ところで、かぱは、この文章を書くときに
「アスレチック」という単語が浮かばなくて、
オリエンテーション・・・オリエンテーリング・・・違う~
違うのは判るけど、正しいのが浮かば~ん!!!∑(; ̄□ ̄A

清玉園のホームページを検索して、やっと判った。
かあちゃんのボケも進行しているようです。やばい。

テーマ : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル : 日記

よんさま

昨日、夕飯を食べ終わった後、
こざるが突然「こざる、よんさま見たい」と、言い出した。

えええぇっっ!???ヨンさま? 韓流か!??
ちゃらら~ちゃららら~ら♪(頭の中でまわる冬ソナのテーマ)

我が家ではまったく韓流には縁がないので相当びっくりした顔をしてたであろう私。
そのリアクションに戸惑いながら、
こざるが @(´・ェ・`)@「あの・・・鬼ごっことかの・・・」


・・・「Qさま」(バラエティー番組)か!
w( ̄Д ̄;)w そうそう、ベン・ジョンソンが鬼ごっこの鬼をやる、
らしいので録画してたんやった。
あー驚いた。

鬼ごっこで追われるときの恐怖感って相当怖いのに
鬼がベン・ジョンソン。
私やったら泣きそうになるやろうなぁ。

番組を見てみたら、肉食獣と草食動物の群れのよう。すごーー!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

いまだにものごいかっぱ

じゃ~ん!!

いまだにものごいかっぱ

かっぱです。
いまだにものごいかっぱ」と、相当マズイ名前を付けられてしまっているキャラクターですが、
かぱが気に入ってコレクションしていたんです。
2年前くらいに、かなりの数を買って今はダンボールにほとんどを仕舞い込んでいます。

・・・だってこざる&ちびざるがハウスダストアレルギー・・・悲しい!!(/□≦、)エーン!!

で、マイナーキャラゆえ、そうそうどこでも売ってなかったのですが、
この前、近くのジャスコに買い物に行ったとき、このチビちゃんが一匹だけぶら下がっているのを発見!!!

おぉ~!!かぱを待っててくれたのねっ!と、連れて帰ってきました。
かわいいのになぁ・・・改名して再デビューしてくれないかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

へんないきもの 「コウガイビル」

雨上がり、近所を歩いていたら変なものを発見した。
細長~い・・・ミミズ?? と、思ってよく見ると、何か違う生物!!
しかも、この前読んだ「へんないきもの」と、いう本に載ってた・・・
プラナリア、じゃなかった何だっけ~!!!
気になるので、家に帰ってすぐネットで調べてみた。


正解は「コウガイビル」


おぉ~便利だねインターネット。
しかもコウガイビルを、「KGB」(K こう・G がい・B びる)という愛称で呼ぶ愛好家達がいるとか。


ホンマか!!? ( ̄ェ ̄;)   世界は広い。


でも、切っても再生する所とか、面白いよねぇ。あぁ、写真とればよかった~・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マクドナルド

ちびざるは色々細かいことに、よく気がつく。

せっせとお箸を運んでくれたり、リモコンを取ってきてくれたりする。
今朝もこざるの忘れ物にすぐ気が付いてくれて、助かった。

そして、新聞に挟まっているマクドナルドのチラシにも、気が付く。
隠してそのまま古新聞のところにしまおうとしているのに・・・、気が付く。

見つけたら最後、「ちびざるはこれ!!おかさんは???」
「こざるは??ちびざるはこれ!!」・・・とうるさい。
あの「ハッピーセット」のおもちゃが欲しいんやろーけど

で、この前の土曜日に、お昼ご飯も済ませたのに、
マクドナルドへ行く事になってしまった・・・

今回のオマケはドラえもん。絶対すぐ飽きるのになぁ。

で、結局ちびざるがもらったのは「ドラミちゃん」。
家に帰ってきて、ドラミちゃんをとりだして

@(o・ェ・)@ノ「よぅし、よくきたな」

と言っていた。
って何でそんなえらそうやねん!!ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
とゆーか今日(2日後)はもうあそんでへんし~!!もったいない!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

続・銀のエンゼル

先日から引き続き、チョコボールを購入。


昨日3個買って、銀のエンゼル1枚。


味をしめて今日も3個購入。全滅・・・



チョコも溜まってきたし、どうしよっかなぁ~・・・と


言っていると、こざるに



ヽ@(o・ェ・)@ノ「もうそろそろ食べるほうに集中して、


   無くなってきたら買ったらいいんじゃない?」



と、それはそれは正しくて、反論の余地のない言葉をいただきました。


かぁちゃんなのに・・・。トホホ。


我が家は、子どものほうが冷静です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

