

アームカバー

今まで、日焼けは全く気にしてなかったんですが
もうそろそろ、ええ歳やし
このままではアカンなぁ・・・と思ったので
アームカバーを買ってみました。

選んだのは、しましま模様のカジュアルな物。

それを早速、腕にはめてみていたら
ちびざるに

80526

と聞かれました。

・・・もう靴下にしか見えない。


足に履いてみるか。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

段差プレート

先日、家の前を掃除していた時
ふと気が向いたので、いつもは動かさない段差プレートを

ひっくり返してみたら。

えらい事になってました。

80522
絵にも描けない気持ち悪さ。

そのアリの数、間違いなく300匹以上。

・・・けろとうさんが独身一人暮らしの時は、
部屋にあるACアダプターの中にアリの巣が出来ていたそうです。

全く油断なりません。


どうやったら奴らの侵略を阻止できるのか。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

のび太もびっくり?

ちびざるは、幼稚園から帰ってくると
まず 最初にトイレに行きます。

その後、手を洗って着替えて・・・
と、なるはずなのに
今日に限って
なかなかトイレから出てこない。

「大」かな~?
と思って、しばらく様子を見るも
動いている気配すらナシ。

何してんねん、と
ちょっと失礼して、トイレのドアを開けると・・・。


80519
寝てるんかい!!
しかも誰が見てもビックリ!の丸出しっぷり。

君、来年小学校なんやけど・・・
だ、大丈夫か!?

めちゃくちゃ心配。


ドラえもんの、のび太は「一秒以内」で昼寝出来るらしい。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

こいのぼり

鯉のぼりを
そろそろ片付るべく、洗って
ピンチハンガーで干していたら

「おかーさん、どうして こいのぼり

つかまってるの?
と、ちびざるに聞かれました。

80517
ベランダに拘留中。

もう、しまっちゃうから
洗ってあげたんだよ~。お風呂やお風呂。
と説明したら、

「ふーん・・・。」
と納得したような、してないような。

確かに見た目はちょっと・・・でした。


また来年。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

モンスターボール

スーパーのお菓子売り場で、モンスターボールを見つけました。
(*モンスターボール:ゲームでポケモンを捕まえるアイテム)

「チュッパサプライズ ポケットモンスターDP ポケモンゲットだぜ!」
おぉ~!ゲームのまんまやぁ。欲しい!!

思わず、こざる&ちびざるの為と称して
2種類買ってきてしまいました。

80513
マスターボールゲットだぜ!!

家に帰って、2人に渡すと
喜んで、早速遊びだし・・・。


・・・10分後・・・


80513-2
大揉め。

あげた時に、スンナリいったと思ったのに時間差揉め。
そして最後に、母ちゃんの雷が落ちたのでありました。


・・・隣の芝生は青かった。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いい事あるかな?

先週、ちびざるが幼稚園から帰るなり
得意満面で、何やらリュックから取り出しました。

80512
4つ葉のクローバー!(ヨレヨレ)

園庭で見つけたそうです。

いやぁ、4つ葉のクローバーなんて
何年ぶりに見たんやろう。
すごいな~!!ちびざる!!

と、言いつつ
葉っぱがちぎれないか、気が気じゃない母ちゃん。
コレは、葉っぱが一枚取れただけで台無しやからなぁ。

慌ててティッシュに挟んで
即、押し葉にしました。

そして、押し葉になったクローバーを
どうしようか、考えた末

80512-2

幅広の透明テープで、クリアファイル(クローバー柄)に
貼り付けてみました。

若干、仕事が雑やけど(汗)
ちびざるは喜んでいました。
いやいや良かった良かった~。


ええ事ありますように♪
にほんブログ村 子育てブログへ承認

書道用Tシャツ

今学期の「書道」が、先日スタートしました。

こざるの小学校は、制服なんですが
書道の時は他の服を着てもOK。

墨で汚れてもいい服を、持って行きます。

・・・とはいえ、体がドンドン大きくなって
ほぼ毎年、服を買い換えているこざる。
しかも長男。

ってことで、汚れてもいいような服って無い~!
むむ・・・どうしよう、と考えて

80508
母ちゃん、少しショックだ。

だって、こざるは自分とは比べものにならん位
ちっちゃい生き物やと思っていたのに。

あと2~3年もしたら、追い越されるのかなぁ。
追い越して欲しいような、欲しくないような。


ハイリハイリフレ ハイリホ~♪
にほんブログ村 子育てブログへ承認

日本橋

GW、いつの間にやら終わってしまいました~。

大したイベントもなく過ごしてしまったのですが
最後らへんに、液晶ディスプレイを買いに日本橋まで出掛けました。


ふと見ると、カエルがイメージキャラクター(?)の
グラフィックカードを発見。
80507-2

80507-3
ゲコゲコ!!

あと、食玩フィギュア屋さんにも入ってみた。

80507
何フロアにも渡ってこんな感じ。

でも、こざるお目当てのポケモン関連は
少ししか無くって残念。

80507-4
電王もありました。うーん・・・。


・・・モモタロスの値段が高い。
にほんブログ村 子育てブログへ承認

ポケモン・エメラルド

80502
思わず喜びの舞。

ラティアスに手こずりましたが、何とか伝説系のポケモンは全部GET!!
夜な夜な頑張った甲斐がありました。


明日から、学校も連休なので
映画にでも連れて行こうと思ってます♪
(仮面ライダーの予定)

本当は今日、こざるが学校から帰ったら行くつもりやったんですが
上映時間を確認したら、最終の上映時間が
13時20分スタートでした・・・。

早っ!!
