

年末近況

年末ですねぇ。
そんな我が家の近況をお伝えいたします。



子ども達にとっては、楽しいイベント目白押し。
大興奮であります。

どの位大興奮かと言うと
クリスマスイブの日には、朝から

ちびざる:「どきどきする~!」
と言い続け

昼には

ちびざる:「おちつかない~!」
に変化し

ついに夜には

91230

と、言い出すくらい。(トイレを我慢しているわけではない)
・・・もうちょっと落ち着け。



そして、我が家では年末恒例で
正月っぽいフレッシュ(コーヒーミルク)を買うんですが

今年は干支デザイン。→コレです。
早速開けてみると、来年の干支の丑が・・・

見あたらない。

そんな訳無かろう!!と十二支別に並べてみると

91230-2

一個しか入ってなかった。
ちなみにトップは寅で8個でした。




それから最後に・・・
91230-3
今年も鏡開いてしまった。
デジャブ!?

我が家の三方には
もうワンサイズ、小さい物でないと入らない事に
二年掛けてやっと気付く。

こんな年末であります。
・・・今ひとつ、どころか全然まとまりませんが・・・

皆様、よいお年を~!!(汗)


来年もよろしくっ!!
にほんブログ村 子育てブログへ承認

しまわれていました。

うっかりご無沙汰してしまいました。
あぁ、時の流れって早い。

先月からイロイロと用事が続いてしまい
更新するキリョクが足りず

81211
「しまっちゃうおじさん」(マンガ・ぼのぼの)に、しまわれてました。

・・・嘘です。

ともかく、ぼちぼちと更新していこうと思います~。(汗)


ところで最近、
「アレがコレ!?」
時の流れを感じてビックリ!な品を買いました。

クイズ!
81215
最近、こざるが授業で使うとのことで購入。
初めて見たとき、なんじゃこりゃ!?でした。


重要部分が思いっきり写ってるんで、バレバレかも??
にほんブログ村 子育てブログへ承認






答え:彫刻刀~!!

「ばれん」も付いてません。
付属品は滑り止めのゴムマットでした。たまげた!!
