

ごんぎつね

こざるは今、国語の授業で
「ごんぎつね」
を、やっているそうです。

うぉぉぉぉ・・・。
あの「フランダースの犬」よりもキツい
「ごんぎつね」かぁ。

かあさんは小学生の頃、
学校で「ごんぎつね」の人形劇を観て
滂沱の涙だったよ・・。

ストーリーも分かり切っているのに、
何故にああもグッとくるのか。
もはや凶器。

そんな話をしていたら
側で話を聞いていた ちびざるが、
「『ごんぎつね』ってなに~??」と言い出し
私が教科書を音読してやる事に。

まぁ、今ならもう大丈夫だろうけどね。



90225

・・・かなりギリギリでした。
鼻水出ました。
「ごんぎつね」最強。


もはやトラウマか。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
