

YES!コマツナ!

毎日のように通っている近くのスーパーにて。

いかにも「今日初めてレジに入りました!」
といった感じの若ーい男の子が、レジ係をやっていました。

打ち間違えないでね・・・(ここのスーパーは打ち間違えが多い!)
と、男の子の手元を見ていると

バーコードの付いていない小松菜の所で、男の子の手が止まる。

固まっている男の子を見て
あぁ・・・それはタッチパネルの「小松菜」の所を押すんやで!!
と、思っていると

「これは・・・小松菜ですか?」
と聞かれた。

や、野菜の種類が判らんかったんか~い!!(笑)

思わず笑顔で
「はい!小松菜です。」
と元気に返答。


・・・まてよ?
この会話・・・何だか違和感。


はっ!!


90509


!!これは、まさに中学英語!!
こういう会話をする機会って、そうそう無いとおもってたんやけど・・・

今まで気付いてなかっただけ、・・・なんかも知れない。


イズ ディス ア ペーン?
イエス!イッツア ペーン!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

たのしい給食

4月から、新一年生になったちびざる。

学校の決まり事や、持ち物についてなどは
こざるが居るから全部判っているし
朝も集団登校で、こざると一緒。

心配するような事はホトンド無く
幼稚園までの送り迎えが無くなった分、ラクチン~♪

と思いつつ、下校時には通学路の途中まで迎えに行ってしまいます。

だって、通学路には交差点や踏切がある!
道だって田舎なので、歩道と車道が分かれてない!
白線一本入れただけの、ほっそーい歩道なんか怖すぎるんじゃ~。

・・・とまぁ、心配事はこれ位なので
わりと順調なスタートか。

さらに給食では、食べるのが遅かった兄とは違って
お代わりまでしているとか・・・。
(家庭訪問時の先生情報)




いっぽう、五年生になった こざるですが

一年の頃とは違い、成長期という奴なのか
最近は、かーなーり食べる!!

先日には、
「給食で、ご飯四杯食べたらお腹が痛くなった・・・」
と学校から帰ってきました。

アホか。
なんでそこまで食べるねん。

すると本人曰く

「その時は何か・・・」

90507
力説。

みなぎる食欲!!
・・・何でもほどほどにしてくなはれ。


頭から喰われそうな勢いだ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

あんなーこと~こんなーことー。

・・・すっかりご無沙汰しております。
気がつけば前回更新時より2ヶ月・・・いや、2ヶ月半。

方々に不義理しまくりです。
ゴメンナサイ。かぱは元気です。

その間、色んな事がありました。

◇ちびざる、幼稚園卒園・小学校入学。
  それに伴い、幼稚園PTA役員も無事終了。

◇花粉シーズン突入&終了。

◇家族麻雀ブーム再燃。
  パン焼きブームも再燃。

◇穴あき破れソファの買い換え&庭に化粧砂利を1トン敷く。(雑草防止に)
  おかげで、定額給付金が振り込まれるも瞬殺。

・・・てな感じでした。
ブログをやっているんなら
卒園&入学ん時くらい、ちゃんと書いて
記録を残しとけや!!

と、自分にツッコミを入れずにはおられません。

ともかく、復帰がてらに
こざる&ちびざるのプロフィール&画像を更新してみました。

kozaru2009chibizaru2009
こざるの顔デカイけど。(汗)

これからまた、ボチボチ更新するつもりであります。
小学生2匹となった「かぱ日記」をよろしくお願いいたします。


ブログ村も「小学生の子」カテゴリに引っ越しました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
