

試供品

薬局で買い物をすると、たまに試供品を貰います。

今まで、薬局で貰った物を思い出してみると

・・・「赤ちゃん用のかゆみ止め」とか
「頭痛薬」とか「便秘薬」とか。

でも、今回貰った物は

90801-1

「おきゅ膏Z」


90801
・・・一気に老けた気分・・・。

30代後半・・・ええ、対象年齢ですね、きっと。
せっかくなので、けろとうさんに貼っておきました。


老化を認めたくないオバチャン心。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

まんが肉

楽天で、あの「マンガ肉」(「ギャートルズ」っぽい肉)が
売られているそうですね。

そこで、けろとうさんと
「『マンガ肉』とはどんな形か?」
という話になりました。

私のイメージだと・・・
90730-1
↑こんな感じ。で、みょーんと伸びる。

しかし!!この絵に納得しない、けろとうさん。
描いた「マンガ肉」は・・・




90730
どーん!!


・・・って、怖い!!

毛が生えてるんだから、皮は剥いでないし
そうなると、断面もこうなるかもしれない。
(CTっぽいけど)

骨もリアルに描いたらこうかも知れん。

・・・でも、こんなマンガ肉は売れないと思う。


私のイメージでは、
「鶏チューリップの唐揚げ」っぽい感じ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ポケモンフェスタ2009

今年も、大阪・京セラドームで開催された
「ポケモンフェスタ2009」に行ってきました~!

去年の記事。「ポケモンフェスタ2008」
一昨年の記事。 「この夏、最後のイベント」「ポケモンパルシティ」

まじめに通ってます・・・私。



pokemon2009-2
今年もビックぴかちゅう。


pokemon2009-1
一旦、奥に引っ込んだので「おや??」と思っていたら
超元気になって戻ってきたグレッグルさん。
一緒に写真も撮って貰いました。

そして何個かあったアトラクションも、一通り遊びましたよ~♪

その中には、「ピカチュウのしっぽ」を付けて
所定の場所で足踏みすると、画面の中でレースが出来る!!

と言う「ピカチュウふりふり」なる物もありまして



90728-1
ちびざる超必死。

しかし、必死になればなるほど踏む場所から離れていく!!



90728-2
・・・なかなか楽しかったです。
先週には、今年のポケモン映画も観てきました。


・・・ピカチュウ様、稼ぎ時。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

パソコンと けろとうさん

パソコンが「仮」状態ですが復活しました~!

先日の記事を読んだ、けろとうさんが

90727

よく分からないプライドをかけて!?
週末に直してくれました。

不調の原因はマザーボードか??と思いきや
2本刺さっているメモリーの内、1本が壊れていたそうです。

今は1本の状態で起動中。

パソコンの完全復活に向けて
けろとうさん、半日くらい悩んだ結果

「新しいケースとメモリー注文したで~。」
だそうな。

・・・関係ない物が混じっているような気がするけど。


夏休みの工作・・・?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夏休み

90723

ぼやけた写真で済みません。(汗)
こんな近況です。

家族全員、元気で過ごせているのですが
家電達がそりゃぁもう・・・。

ゴールデンウィークにも色々出費しまくったのに
このザマです。

結婚12年目。
いっそ全部買い換えてしまいたい!!

無理やけど。

・・・でも、毎年パソコンが壊れるのは何でやねん。


日食は曇り空で見られませんでした。
次は26年後だっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
