

終わらない

すっかりご無沙汰しておりました~。
この2週間、何をしていたかというと

片付け。

いやね、あまりの寒さについつい家に引き籠もりがちだったんで
じゃぁついでに片付けでも・・・と手を付けたんです。

それが未だ終わらず。

どんな豪邸だ。
(フツーの家です)

だってね、普段のお掃除だと広く浅く!になっちゃいません??
でも、それだと段々ズレが生じてきたんですよ。

なので

○子どもが大きくなって、服がかさばるようになったのに
 収納は以前のままでパッツンパッツン。
(収納家具の配置換えをしました)

○以前は使ってたけど最近使ってない物が、家の中の使いやすい位置を占領。
(納戸などに移動)

○少なくとも6年は使ってない加湿器。
(今回捨てた)

○本体は既に捨てちゃってるのに残っている取扱説明書。
あと期限の切れた保証書や保険・銀行系の書類。
(一つ一つ確認して捨てた)

などなど、けっこう頑張ってみたんですわ・・・。

最初は、今月は和室のみ!
なんて思ってたんですけどね、
「風が吹けば桶屋がもうかる」(?)式に
どんどんどんどん違うところに波及していくんですよ。
ひぃぃぃぃ。

そして一番の鬼門
写真。

えっと、ウチはアルバムって全く作ってないんですよ。
デジカメで撮ってるんで、データのまま保存&バックアップ。

そして、頂いたものや幼稚園・学校関係写真は・・・
袋に入れたまま箱に。(汗)

以前(こざるが幼稚園卒園あたりまで)は、
ポケット式のアルバムに突っ込む位はしてたんですけどね。

それが、今回の片付けでちょっと出していましたら・・・
たまたま、新型インフルエンザにかかって出席停止中の
ちびざるに見付かり(もう元気です)

100122

激しく落胆される。

ごめん!!ごめんよ。
お母ちゃんが悪かった。
早速作りますよ♪アルバム♪♪

・・・片付け、エンドレスです。


幼稚園時代の「作品」も意外と沢山ある。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

福袋2010

先日も書いたんですが、お正月に福袋を買いました~。

去年、初めて福袋を買ったんですが
子供服の福袋って、意外と普通で使える!?と感動!
この驚きを伝えたいっ。

特にウチは男の子だから、凝ったオシャレデザインとかにはならないので助かります。
「ザ・普段着」。(ダイソーか!)

↓ちびざる用に買ったhushush福袋。ボーイズ130cm。
00106-2
厚手長袖2枚・薄手長袖1枚・フルジップ長袖1枚
スウェットズボン1枚・Gパン1枚。

計6点で5250えーん。(1点当たり875円)
しかも、ちょっとしたエコバッグっぽいのに入ってる!
(学校用に決定!マジックで名前を書くのも平気~♪)
チョットこれ安くないですか!?奥様!!

↓こざる用に買ったOshKosh福袋。ボーイズ140cm。
00106
フルジップパーカー1枚・厚手長袖1枚・薄手長袖2枚・Gパン1枚。

計5点、お値段同じく5250円。
んー・・コッチはまぁ、こんなもんか。(思わずシビアになる)

男児服って、130cmを超すと一気に種類が無くなりますからねぇ。
福袋の選択肢も少ない・・・ブツブツ。
でも、身長140cmのこざるを見ると納得。

だって幼さがないから~♪ららら♪
・・・素直に成長を喜びたいと思います。


明日から3学期スタート!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

00103

今年もよろしくお願いいたします♪


ただいまお正月をダラダラと満喫中です。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
