

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1の続きで

00627
リビングをこうしたい!ドリーム編です。




もし、壁紙の張り替えが出来るなら
リビングはシンプルな壁紙がいいなぁ。
保守的なんで、ごくごくノーマルな感じに。

こんなのとか。
kabegami
壁紙屋本舗のオススメ壁紙!リリカラ「ウォールデコ」
生のり付き壁紙 LY-19656~58

LY-19656と19657の違いがPC画面では微妙だけれど。

生のり付き壁紙っていう所が良さそうやねぇ。
とりあえず何メーター要るのかザックリ計算。

えーっと、四角い箱として考えると
天井が          822cm×367cm
長辺側の壁が   幅 822cm×高さ 240cm×2
短辺側の壁が   幅 367cm×高さ 240cm×2

これを自動計算の所に入れると・・・

ジャスト100m!!

でも、
「ロスの分を見越して、上記の必要数プラス「1割程」多めのご注文をオススメします。」
って書いてるから110mか。惜しい。(何が?)

580円×110m×0.95(100m以上は5%off)=60610円

それからそれから、
ふすま&リビング換気扇のカバー部分にアクセントを付けるのもいいかも~。
syoshinsya
【限定100セット】壁紙張りの初心者限定セット
これを練習がてらにちょうどいい簡単壁紙セット


これだ!これのLV-8010にして。1990円
あ、でもセットに付いてる3mじゃ足りないな。
ふすま一枚の片面だけで2.1mほど要りそう。
あとリビング換気扇部分0.4m

2.1m×6+0.4m=13m 580円×(13ー3)m=5800円

ここのアクセント部分を取っかかりとして、華麗に作業スタートするのだ~。
(あくまで妄想)

あとは

壁紙施工道具7点セット1980円
和紙テープ980円
ジョイントコーク556円
シールパテ3180円
スムーサー515円

うーんうーん、こんな感じ??
おおお、ここまでで7万5611円。

業者さんに頼む額の・・・4分の1?

そうか。作業がハードそうよね。
貼るところまで頼むと、人件費はかなり掛かるよね~。
そして技術も・・・。ここは心配だけど何事もチャレンジだ。


こうなったら??
ふすまの引き手だって替えちゃう!!(選ばれたら)

ふすま1
自然のやさしい感触・メイプル塗装仕上
和<やわらぎ>・1724
945円×4個=3780円
ふすま2
自然のやさしい感触・メイプル塗装仕上
和<やわらぎ>・1732
1260円×2個=2520円
ステキ!!

あと、この際だから、やりたいと思ってた事2点!!

■スイッチプレートにダイノックシートを貼りたい
finewood
カッティングシート ダイノックFW-237を1m4860円

■自作マグネットボードを改良したい
掲示板
掲示板用クロス(サンマグネット) SG-6455を1m6300円

↓自作マグネットボード
kabe7
学級通信とか貼りまくってるのでモザイク。

遠目では大丈夫なんですが、白い枠部分は紙なので汚れてきてるんですわ。


これを全部やったら、かなり部屋のイメージが変わるはず。

総額9万3071円!

思わず10万円まで限りなく近づけてしまった。(セコイ!!)
でも、こうやって具体的に考えると、出来るような気がしてきたなぁ。

あと、どうでもいい事なんですが
コレにビックリした。




で、最後に。

もしもですが、リフォームの対象に選ばれて
更に、その中で上位2組に入ると

窓のお買い物券5万円分が貰えるそうなんですよ。

・・・更に今まで以上に・・・話に現実味が無くなってきた気がします。
それは無理やろ。



現実に引き戻されつつも、無理矢理に二度寝するかのごとく
窓のリフォームプランを夢見てみました。


2階部屋のカーテンを新調する。→ 付けるならコレ。あ、ブログの壁紙に似てる。(汗)
(引っ越し時、安いのを付けたから)
カーテン

↓見積もり画面をコピー。

カラー:LS-67042、
フック:Bフック、開き方:両開き、
タッセル:各2本、
サイズ:巾190cm (95cm×2枚)
     丈145cmを1セットとして 2セット
本舗特価 1セット 13,566円 (税込)
2セット合計 27,132円 (税込)になります。

カラー:LS-67042、
フック:Bフック、開き方:両開き、
タッセル:各2本、
サイズ:巾175cm (88cm×2枚)
     丈145cmを1セットとして 2セット
本舗特価 1セット 13,566円 (税込)
2セット合計 27,132円 (税込)になります。



へぇ、微妙に幅が違っても金額は同じなんだ。
27132円×2セット=54264円

さすがにこれ以上、妄想出来ん・・・。


選ばれますように~。(念を送り中)






kabe6
でも、こういうキッチンの凹み部分を考えると・・・不安がよぎる。

kabe5
でも繋がってるからなぁ。途中でやめるとブサイクだよねぇ。

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1

どうもご無沙汰しております。かぱです。
PTA等々で色々バタバタしておりまして、下手に記事を書いたら
ボヤキになっちゃいそうで、(トホホですわ~)ブログから遠のいておりました。

そして・・・約2ヶ月ぶりの更新!!下心満載です。オホホホホ・・・。



記事のタイトルにもありますが、

「壁紙屋本舗」さんというお店が楽天にありまして
以前、カーペットを購入したことがあるんです。

以来、メールマガジンが届くのですが
先日メールチェックした際、

「壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム」選手権
リフォームするなら、費用¥0になるチャンスです!

という一文が目にとまりました。

ハテ、何かしら~??

なになに、リフォームプランをブログ・ホームページ等にUPして
採用されると10万円相当のリフォーム材料プレゼント!?(10組)

ほほ~う。
やりたくなるやんかっ。
リビングの壁紙を張り替えたい!!

もしも選ばれたら、作業期間は8月末まで。
うん、夏休みなら、さすがのPTA活動も少ないし。

00626
ダメもとで応募じゃ~!!

って訳です。


ほんでもって、やりたくなる理由ですが
それは昨年末の大掃除にまで、さかのぼるのです。ほわわ~ん。←回想スタート音




実は・・・このご時世に、未だ喫煙者の けろとうさん。
築10年を迎えた我が家のリビングは、すっかり壁紙が汚れてしまいました。
ふぅ、カーテンは洗えるんだけどねぇ。

大掃除の機会に、リビングの壁紙をキレイに貼り替えたいなぁ。
よし!!○×ハウスさんに、ザックリ見積もりを出してもらおう♪

で、他の用事で来てもらってた○×ハウスのおっちゃんに聞いたところ

「■□万円で、○×ハウスを通したら□割▲分増しで
30万円くらいやな」
「それと別で、エアコン取り外したら2万5千円

・・・ごめんなさい。気軽に張り替えて貰おうと思った私が間違ってました。


そ、それなら!!壁紙を洗剤で拭いてみたらどうかしら!!
そのために「洗剤拭き出来る壁紙」を選んだんやから。
(子供が小さいから、というのもあったけど)

そうしましょう♪そうしましょう♪

夫婦2人の共同作業。
うわー!キレイに汚れが落ちるわ~♪

継ぎ目以外。

kabe1

ひぃぃぃぃ!!
今まで目立たなかった継ぎ目がハッキリクッキリ!!
拭く前の方が、見た目は綺麗やった。(泣)

でもね、壁の一部だけ白かったらヘンなので
根性で!壁から天井まで拭ききりました。


天井こんなだけど。

kabe2

ほ、ほんじゃぁ、キッチンペーパーを細く切って
漂白剤をちょっとしみこませた物を継ぎ目に貼り付けてみたら!???




kabe3


・・・・・・・・。

泥沼です。
やっちゃったモンは取り返しが付きません。

そして、半年経った今も

kabe4
この縦縞の入ったお部屋で暮らしています。


・・・回想終わり。ほわんほわ~ん。


こんな感じで、どうにかしたいんですよ・・・。




と、いう訳でテーマはズバリ!!
普通のリビングに戻りたい。(リビングの壁紙の張り替え)

そして範囲は・・・

zu

緑のラインの壁と、水色ゾーンの天井。
(新築時の図面を引っぱり出してきました)

うーん、冷蔵庫裏とかは厳しいか。

さて、これを自力で(お金はともかく)
どうにかするとなると、必要な物は

壁紙&道具類。

と言うことで、この部屋をこうしたい!ドリーム編に続きます。

    → 壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
