

謎の音

新型インフルが流行った頃に購入した、味付赤貝の缶詰。

備蓄食料になるかなー?と、買ったものの
結局一年以上そのまんまでした。

普段、こういうの食べないもんなぁ。
でも、備蓄とはいえ時々は入れ替えせねば。
と、ぬくいご飯に白ゴマと醤油と一緒に混ぜ込んで
もみのりを乗っけて食べました。もぐもぐ。

あとは、内側がタレでべったりとなった空き缶を洗う・・・
のが、面倒くさくなったモノグサ母ちゃん。

使ったお茶碗と一緒に、食器洗い機につっこんでみました。

・・・10分後・・・

110322

それは、けろとうさんだけに聞こえる
宇宙からのメッセージです。
(嘘)

とりあえず、気にせんでええで~と言っておきました。


空き缶は綺麗に洗えていました。よし!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
