

ピクサスくん

更新ピッチをもう少し上げよう!と思っていたんですが
その矢先に

Canonピクサスくん(5歳)が故障。

近日中には新人が来る予定なので
申し訳ありませんが、記念企画イラストについては
気長にお待ちください~。



ところで、運動会シーズンですね。
今年もちびざるは

「2階でダンスの練習してくるから、見ないでね!!」
90921
(2年前の絵を使いまわし)

と、相も変わらず鶴化しております。
というか、2年前から変わっとらんのか!
成長しとらんのか。

お母さんですら成長してるのに。(横に)

それから、今年は中学校と小学校の運動会の日が、かぶってる!!(汗)
うーむ。
なんだか色々、トホホなこの頃です・・・。


「せんとくんプレミアム商品券」(奈良県内で使えるお得商品券)申し込んだどー。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

奈良県交通安全協会のクロスワードに翻弄される。

10914
これ(表)



10914-2
これ。(裏)

10914-3

今朝の新聞折込広告に入っていた
交通安全協会の広報誌です。

普通です。

が、

寝ぼけ頭でクロスワードを眺めていると
どーしても、しっくりこない。

10914-4

難しい問題なんて無いのに
文字数があわない。

あれ???
あれれれれ???

てか、ヨコのカギ⑦番なんか
一文字な訳無いのに、一文字分のスペースしか無い!?

10914-5

⑦が2つある・・・。

いや、よく見たら②と③も2個ずつある!!

しかも、「AからFの文字を並べてできる言葉は?」
って。

10914-6

Eまでしかないし。


どーしても、どーーーしてもツッコミたくなったのです。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

記念企画イラスト

記念企画イラスト描きました~!!

だぁーさまの

「かぱ日記と言えばポケモンなので
皆さんにポケモンのコスプレという恥ずかしい格好をしてもらいましょうかね。
けろ父さんはつたろう(ツタージャ)で
こざるくんはズルッグ、
ちびざるくんは‥‥
笑顔がかわいいからビクティニ。
かぱさんは自分の希望のポケモンで。
シチュエーションは
けろツタさんのツルのムチをうけて
ズルッグこざるくんとかぱさんが縛られてるところ。
ちびティニくんは
気にせずカメラ目線でVサインをしている。」

・・・。
こんなん出ました。


10905
*かぱは「ハスブレロ」のつもり。

絵を描くのが久しぶり過ぎて、段取りとか忘れかけてましたが
楽しかったかも~。(ヒカリ風に)

そして、ポケモンとはかけ離れてる気もしますが
・・・大丈夫!!(ハルカ風に)


まんぼー様・ついんず様、連絡くらさ~い。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

5周年企画報告

ここの所、全然更新していないブログやのに
コメントしてくださった皆様、ありがとうございました~!!

ほんで、例年通りあみだ・・・と思ったんですが
アミダするほどの数では無いっすよね。うん。

と言うわけで、まんぼー様・だぁーさま・ついんず様
当選!?でございます!!

でも、でっかいサイズだと大変なので(ワガママ)
今回は180×180ピクセル位で行きます!・・・行かせてください。
(ブログ村のプロフィール画像サイズです。)

↓ちなみに、180×180はこんなサイズ。

10902
*夏休みの宿題がなかなかはかどらなかった&チャレンジ中学講座を溜めてしまった為、
9月26日までゲーム断ちを言い渡された男。


というわけで、イラストを描くに当たって以下の詳細を連絡下さい♪

①希望のイラスト内容

家族でもペットでもキャラクターでも植物でも建物でも
・・・取り合えずチャレンジします・・・!!

(似顔絵等の場合は写真をkapanikki@yahoo.co.jpまで送って下さい。
ブログに写真を載せていらっしゃる場合は、該当写真URLの連絡をお願いします。)


②絵を「かぱ日記」にUPして良いかどうか。
(×の場合は、メールに添付してお送り致します。メールアドレスを教えてください。)

以上2点です。

それでは、連絡をお待ちしておりま~す!!
