

漢検受検する、教育熱心な大人(のフリ)

先月末、かぱ家全員で漢字検定を受検しました。

・・・ホントはこざる&ちびざるの2人だけ受検でいい、と思ってたんだけど
それではイマイチ子供たちがノッてこない。
ほんじゃ、ま、全員で受けてみるか~ってことで
けろとうさんも巻き込んでみました。

その結果が昨日発表!!

漢検のホームページで確認したところ

120221-1

ちびざる合格!

120221-2

こざる合格!

120221-3

かぱ合格!
試験なんて、自動車免許とった時以来で16年ぶりだったよ・・・。

120221-4

けろ不合格・・・。


1点ってスゴイ。
これは「ブログに書きなさい」との思し召しなんだろうか。(誰の!?)


2級からは8割正解しないと合格できないのに、(準2級までは7割でOK)
余裕かまして前日まで全く勉強していなかったのが敗因ですな。

私なんか前々日から勉強してたもんね!(目クソ鼻クソ)

けろとうさんは悔しさのあまり
「次は準1級受ける!!」
と申しておりました。

聞いたで~聞いたで~。

準1級からは、唐突に見たことも聞いたこともない漢字が続出な世界やのに~。
次回、6月(多分)を乞うご期待!!

120221-5


子供たちは真面目に勉強してました。反面教師ってやつかしらん?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
