

絶対!テストに出ない英単語

この夏、かぱ家はHawaii!!に行って来ました♪

こざる達にとっては初海外。

海外旅行のたびに(と、言うほどの回数行ったこと無いけど)
「あぁ、英語が喋れたらな~さぞかし楽しかろうな~・・・」
と、毎回後悔しきりの私なので。

こざる&ちびざるを、これ位の歳で英語圏に連れて行ったら
いーんじゃない??英語学習の励みになるんじゃない??
なーんて思ってたんですよ。

うしししし。

帰国後、思った通り英語ブーム少し到来。
ろくでもない方向で。

電子辞書って便利ですよね・・・

「bowel movement」略してBM~!!とか。

「break wind」ブレイクウインド!?何それ!!無駄にカッコイイとか。

・・・良かったら調べてみてね・・・。ごめん。


ちょっとBM行ってくるわ!!と申告するのが、我が家で流行中です。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

写真を載せようとしたけど、我が家のパソコンの仕様が変わってて出来なかった~(汗)
ハワイ話&写真は後日ぼちぼち書いていこうと思ってます。

暑い!!

毎日毎日、そりゃーもー暑いですね。

関電の「節電トライアル」
(7~9月分の電気使用量が去年よりも減っていたらQUOカードが貰える)
ってぇのに登録してみたものの、エアコンは手放せん!!です。

まったくもう!!庭の雑草さえ枯れる暑さって!!ふぅぅ。

・・・その枯れてる様が、空き家っぽい、というか、びんぼ臭いので
今から引っこ抜きに行ってきます。
虫除けスプレーバンザイ。

特になにもないのですが、更新してみました。(汗)
