

化粧品について模索中

薄着の季節に向けて、
身なりに気をつけようキャンペーン実施中のかぱです。

ダンス!?については春休み明けまでお休み(汗)
体重は、せめて増やさぬように気をつける。という感じです。

他は、頭については、髪色・髪型共に美容室のおねえさんにおまかせ~♪なので
時が止まっている人にはなっていない・・・はず。

しかし。

化粧品。こいつがマズいのです。
普段買い物に出る程度なら面倒なのでスッピン。
(引かないでーーー!!)
なので、化粧品が

減らない。
だから、買わない。
結果、今の流行りがわからない。

いかん。
ちょっと本気出して色々買い直すべか・・・と
ネットで模索。

昔はなかったBBクリームとやらが気になっていたので
ドクターシーラボに試供品を請求しました。

届いた試供品には保湿ゲルとかBBクリームとか色々。
保湿ゲルは化粧水とかなんちゃらとか色々効能があるらしく
オロナインみたいですな・・・。

で、BBクリーム。
試供品のあるシリーズは、一色しかなかったBBクリーム。

塗ってみたら

死相ってこんな感じかしら・・・。
って色でした。
白い・・・というか灰色・・・怖いやんか!!
「ちょっと出掛けるだけなら、BBクリームだけで大丈夫♪」
なんてネットでの声を見て期待していたのに(涙)

オロナイン的万能?ゲルは問題なかったので
ゲルは購入。
今度は3色展開している別シリーズのBBクリームの試供品にトライ!

結果、「落ち着いた肌色(暗め)の方に」な色がしっくり来ることがわかりました。
良かった!!これも合わんかったらヘコむとこやった。

しかし、ベースメイクだけで色々あるねんねぇ。
ちゃんと化粧している人って偉いよねぇ。
私なんか試供品で納得しただけで、まだBBクリーム買ってないし。(はよ買え)


ヘアアレンジ出来る人とかも、私からすれば神様レベルですわ~。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

寸借詐欺

昨日、花粉症の薬が残り少なくなったので
耳鼻科に出掛けたのですが・・・

バス停にて、絵に描いたような寸借詐欺(をしようとしている人)にあいました。

40才前後の男性でしたが
財布をなくした
〇〇に友人がいる
ここからどの位かかるか?
・・・などなど言ってきたので

明るく「警察いったほうがいいですよ!」(200~300メートル先に交番アリ)
と返したところ

いや、(交通費)500円もしないし・・・
と言い訳をゴチャゴチャと。

なので、元気よく
「ここの道を行って××で~まっすぐ歩いて行ったら付きますよ!」
「歩けない距離じゃないですよ!!」(1時間位は掛かるだろうけど)

と、ものすごーく気の利かない親切な人を装ってみました。
つまり歩け!!つーことで。

話が本当なら、他にナンボでもやりようあるやろうし。
どうにかして知り合いに連絡とるとかなんとか。

・・・って今なら言いたい放題言っていますが
その場ではやはり怖かったです(汗)
その後もたち去ってくれなかったし。
バスが来るまでビビりまくりで。

でも金は渡さん!!


おばちゃんだもの。 かぱ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
