

ロイヤルベビー

ロイヤルベビーが誕生されましたね。
おめでとうございます!!

・・・我が家では、TVで王子様誕生をお祝いするニュースをみて
「ロイヤルベビーってなんか美味しそうやな。」
と、こざるが言い出しましたが(汗)

うーむ。そう言われれば、そんな気もする。

うん、そうそう、アレっぽい。
ちびざるも、あぁ!って感じで・・・


130723

てんでバラバラやん!!
でも、食べ物っぽいって所は意見がピッタリ合致しました。


二人共日焼けしたら、顔が似てきた。
banner-2
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

まゆ毛は抜くな。

130717-3

我が家のおしゃれ番長、ちびざるが危険なことを言い出した!!
7年前に自分で髪を切ったこともあるやつなので、恐ろしい(汗)

そもそも全然濃くないくせに。
低学年の頃から比べたら濃くなったけど、どうみても普通。

ウチの母(こざる&ちびざるのお祖母ちゃん)は
抜きすぎて生えてこなくなったクチなので、

「まゆ毛が濃いと思うなら、長さを短く整えるべし!!」
「フェリエならいつでも貸す!」*眉毛用ひげ剃り的なヤツ
「切るか剃るかのみ!!抜くな!!」

と話して、ついでにチビっとだけフェリエで短くしてやりました。
・・・ほとんど変わらんかった。


フェリエで切ったまゆ毛は、一本一本も細かった。
banner
オリジナルリンクバナーってのを作ってみたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

今年も騙される

いったい何度騙されたら気が済むのか。

130714-2
スイカの種って虫っぽく見えるよ・・・ね?

ビビらせやがってっ!!

虫が多い季節だもんで、過剰に反応してしまうんですわ。
↓こいつらなんか一匹見かけると、どっかで大発生してたりするんだよ。

130714-1

今年もやってきたカマキリの赤ちゃん。
玄関からやって来るとはいい度胸だ。

でも、抜け殻となった卵はひっぺがしても綺麗に取れないから
変な所に卵を産み付けるのはホントに勘弁してください・・・。


ゆらゆら揺れてるのは威嚇なんかなぁ?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

参院選と割りばし

猛暑!!
連日あっついですねー!!

梅雨明けはうれしいけど、暑すぎてスキャナーを置いている部屋に近づきたくない(汗)
ブログの更新頻度が下がる予報です。

そんな猛暑の中
週末に、初めての期日前投票に行って来ました。
(投票日の予定が微妙なので。うん、真面目~♪)

土日だって朝の8時半から夜の8時まで投票できるんですよ。
スゴイですよね。
皆様、投票しましょう!!

で、投票したらこんなの貰いました。

130708-2

割りばし。

何で??
「これで旨いもんでも食え」とか??

・・・ええけどね。使うもんやし。
この箸に描かれてるキャラクターは「選挙のめいすいくん」って名前だそうです。

まぁ、なんだかんだでTVや新聞も選挙話が花盛り。
そんな中、ウザい男が再登場。

130708
ウザい。

こざるの中学は討論とかをさせるのが大好き。
薫陶を受けたのかそうなのか。

ふぅー・・・早く選挙おわんないかなー。


めいすいくんの頭にある縱2本の線は投票用紙挿入口ですって(驚愕)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

寿命3ヶ月

傘立ての水受け皿が錆びてしまったので
100均でお皿を買って入れ替えました。

130705

3ヶ月くらいの寿命でした。

ずっと使っていた多機能ボールペンを落としてしまって
ガッカリ落ち込んだ気分で

傘を叩き込んだそうですよ

バカモノ。


ついてない日。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

もう時効にして下さい。

130702--1

腹が立つけど、怒りをぶつける先がなくて困ってた。

かーちゃんは昔、絵日記をつけてたんです。
たまに読み返すと、覚えていない事も多くて面白い。
こざる&ちびざるも読んでいいよ~って感じで本棚に入れています。

で、私も最近読み返したんですが。

まー、こんなのとか見たら
腹も立つかな!?


13702-2
右下の数字はミルクの時間と量。

・・・3歳の子の言うことなんで、許してあげて(汗)


それは俺じゃない!!(こざる)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

足の爪が超!深爪

夏がくーれば 思い出すー♪
足の深爪。サンダル履いてー♪


という訳で、深爪です。
特に足の小指!!縦の長さが2-3mm。
爪と言うよりは凹みといった様相。

130701-1

なのに、ちょっと伸びると気になって切っちゃうんですよねぇ。爪薄いし。
そもそも足の爪の正しい形ってどんなのかすらわからない。

よし、今年はちょっくら頑張って足の爪を綺麗に伸ばしてみるか!!
で、綺麗な形に切るんだ!!

「足の爪 切り方」で検索っっと・・・

130701-2

指の先と平行に切るそうですよ。
えっ?みんな知ってた・・・??
コレが普通なん??

私、こんなやけど・・・。
130701-3

0.5cmも伸ばさないとスタートラインにすら立てないのか。
そこまで我慢できるか。折れたりしないか。
色々考えつつ、レブロンのネールハードナー(爪を補強するヤツ)を塗ってみました。

・・・小指の爪、塗るとこあらへんやん!!(汗)


伸ばせたとしても夏は終わってるな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
