スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMPとはなんぞや・・・。

梅雨ですね。
じめじめじめじめ。

今更ですが、4月からこざるは高2、ちびざるは中1になりました。
紆余曲折・・・というほどでもないのですが、ちびざるは地元の公立中であります。
まぁ・・・そういうことです。

高校受験は「あかんかったー。」で済まんので、4月より塾通いなちびざるであります。
一方、こざるは塾は嫌だといい続け、いまだベネッセで頑張っております。
このまま財布に優しい兄でいてくれ・・・!!!

さて。
ところで、このブログは絵日記ブログなのですが
長らくお休みしていた間に、今まで使っていたフォトショップが使えない状態になっちゃいまして

けろとうさんには「GIMP使えるようになり」
と言われるものの新しいソフトはハードルが高いお年頃40代。

とりあえず今年中にGIMPを使えるようになりたいなー。と
ぼんやり思いつつ生存報告です。

今は、小学生のいない家庭になっちゃってさびしい限りです。

幼稚園児の母ちゃんから
小学生の母ちゃん。
小学生の母ちゃんから
高校生・中学生の母ちゃん。

かーなーりーのオバチャンレベルUP。ジャンプアップ。
これから段々と子どもたちから手を離していかなくてはいけないんでしょうね。

ふぅ。梅雨時にこんなことをじめじめじめじめ考えてしまいました。

がんばるぞー、おー!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。