スポンサーサイト


牛乳パックで作るイス


追記:牛乳パックイス、製作しました!!→コチラ


70308-1

「牛乳の空パック」って、
洗って~、乾かして~
切り開くのが面倒で~。

「何個かまとめて切ろう」
と、冷蔵庫の上に置いておくんやけど

すぐに5~6個は溜まってしまいます。

さあ、切り開こうか・・・と溜まったパックを並べて・・・

ふと、
牛乳パックでイスでも作ってみようか!!

と、思いついたので
テーブルに牛乳パックを並べたまま
ネットで調べていると

こざるが
「何してんの??」と興味津々。

かぱ:「イスでも作ろうかな~って思って調べてるねん」

なんて言ってる間に、作り方を見つけたんやけど→コチラ

【つかうもの】

牛乳パック 64こ

・・・64個!?

1日1本空けても2ヶ月以上!!

70308-2

うかつな事を言うてもうた・・・。




 


 「まだまだ先!!」って言ったら

こざる:「じゃあ、出来るのはこざるが何歳位の時??」


・・・ピラミッドか!!

                 そんなに掛からんわ。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
コメント

一度、チビのサークルで牛乳パックのイス製作したワ!!何個必要か忘れたけどあれって、普通の家庭ではすぐにたまるような数でもなく場所もなくって感じです。
アタシはもう二度と作らないと誓ったわ!
ちなみにパックの中に新聞紙を入れると補強できますわよん♪是非是非作って画像のアップ待ってまーーーす♪

とりあえず

ヨーグルトでも作って気を紛らわせてください。

うちは牛乳パック、ラップやトイレットペーパーの芯、ペットボトル、お菓子の空き箱…色々取ってあります。
というのも小学校から帰ってきた子供達が突然「明日牛乳パックを持って行くから用意して」とか言うもので(汗)
本当にいきなりなので、牛乳パックやペットボトルはともかく、ラップやトイレットペーパーの芯なんて言われた日にゃあ本当にどうにもなりません(-。-;)
それにしても64個かあ…常時10個はストックしているけど、64個は無理です(^^;
もう牛乳パックの開きになってるのはそれぐらいありますが(年に3度ある学校の廃品回収に出すため)

かなり・・・

64個・・・かなり高い!?ハードルですねえv-356
溜め込んだ(ただ単にズボラで)事ありますが、さすがにそこまでは・・・・。
下の為に買った、牛乳パックを使った積み木(フェルトカバーでパックを覆います)も
結局作らず、小学校のバザーに寄付してしまいましたv-356
それにしても・・・こざるくんのセリフ・・・笑ってしまいました。
出来上がったらUP、よろしくです!

>ちびレンママ様

経験者でしたか!!
やっぱり、かなりの量なんや・・・。
中に新聞紙、なるほど~。かなりの重量級のモノが出来そうですねぇ。ちょっと不安。(笑)

>ブリ様

「カスピ海ヨーグルト」を一度やってみた事があるけど、あれってちゃんと出来てんのか腐ってんのかわからんから不安で、すぐやめた~!!

>チャカ様

そうそう!夜に突然言われたり。
って、この場合こざるが悪いんやけど。
ペットボトルやラップの芯はウチも常備してるよ~。開いてるやつ、キチンと置いてるんやー、えらいなぁ・・・。
子供会の廃品回収あるけど、溜まってくるとつい資源ゴミの日に出しちゃいます。

>もくれん様

64個はキツイよねぇ。
「牛乳パックを使った積み木」、フェリシモとかにも確かあったよね。カワイイんやけど、マメじゃないと出来ないよねぇ。
私はフェリシモの本を眺めて、作った気になってます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

