スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚にも春が来た

去年の夏、お祭りから連れて帰った
金魚が2匹、無事に冬を越しました♪

70315-1

思いっきりテキトーな命名。

ちなみに小(しょう)ちゃんも居たんやけど、
天に召されてしまいました。


先週の朝、
水槽の水が何だか濁ってる。

なんやなんや・・・

よく見ると

70315-2

大量の卵!!

(絵では少ししか描いてません。リアルに描くと気持ち悪い。)

孵化したらどうしよう~っと、

慌てて新しい水槽セット(子供を親が食べちゃうから)と
ベビーフード(金魚用)を買ってみたモノの・・・
(結構ヤル気です)

1週間以上経過しても、孵化の気配なし。
(通常5日くらいで孵化するらしい)

更に、よく見ると何だかふっくらしてきた2匹。
(金魚は1シーズンに何度か産卵するらしい・・・)

・・・アンタ達、2匹ともメス~っ!?

安心したような、ガッカリしたような。


とりあえず、大子(まさこ)中子(あたこ)に改名しました。

参加中↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

爆笑でした・・・

せっかく水槽も買ったのに~!
笑っちゃいけないと思いつつ
笑ってしまいました(すみません、かぱさん)
この際、お婿さんを連れてきて
水槽活躍できるようにしちゃいます??
子供の頃、金魚を飼っていた時期があったんですが
産卵の記憶は無いので、全部オスだったのかな??

いや、めでたいです。

金魚がひと冬越せただけでもめでたいです。
我が家の水槽の中は何代、主が変わったことか、・・・かわいそうなことをしました。
金魚の絵と命名だけで、まず笑えました。v-15

金魚…

金魚と言えば苦い思い出が…。
長男が幼稚園児だった頃、夕涼み会の金魚すくいで金魚を5匹ほどゲットしたんですよね。
で、3年ぐらい生きていたんですが…。
長男の友達が遊びに来た時、まだほとんど使ってなかった餌を全部水槽の中に突っ込んだんですよ。
それに気付くのが遅れ(本人はそんな事言わないし、長男もバレたら叱られると思って黙ってました)あれこれ手を尽くしたけど手遅れで全員(?)天に召されてしまいました(T∇T)
今でもあの時のことを思い出すと、おとなげないですが長男の友達に対して「コノヤロ~!(▼▼メ)」と思ってしまいます(汗)

それはさておき、金魚の名前にひっくり返りました。
だってうちの父「まさる」なんだもん(なんか以前は私の名前がカッパのぬいぐるみの名前だったような…)。
私の家族って一体…。

>もくれん様

何だかねぇ~。がっかりしたんですけど、もし沢山産まれてしまってたら「間引く」(ひぃぃぃ)って書いてたんですよね、ネットで調べたら。それをやらなくて済んだので、良かったことにしています。
でも、ちりめんじゃこなら「うまいうまい♪」って食べちゃうのに、勝手ですわ、私。

>すずきけいこ様

そういえば私も子どもの頃、何度お墓を作ったことか・・・。しかも、生きているときは平気なのに、死んじゃったら急に怖くなって、さわれなくなって。
大子と中子には長生きして欲しいです。

>チャカ様

それは、悲しいですね・・・。子どもってホント残酷やから平気でやっちゃうんですよね、しかも悪気無く。

お父さんのお名前!?やったんですか。
これはもう・・・運命!!わぉ!w(゚o゚*)w
あと、名前付けてるモノでかぶりそうなもの・・・。「かつたろう」「さんたろう」(共にカッパぬいぐるみ)「携太(けいた)」「携子(けいこ)」(ダンナと私の携帯)・・・それ位かな(汗)さすがに、もうかぶらないか。(汗)

わはは、大子ちゃんと中子ちゃん!
とっさの機転が笑えます(≧∇≦)
そういやうちの夫の実家も、拾った子猫に
ハナという名前をつけて飼ったのですが、
しばらくして実は男の子だったことに気づき
「ハナ太郎」と改名してましたw
そうそう、リンク貼らせていただいてもいいですか?
ついつい遊びにくるのが間遠になってしまうので……

>みみ様

「ハナ」→「ハナ太郎」ですか!私と近いセンスを感じます~。(笑)
だって、一旦名付けちゃったら全然違うモノには馴染めないですしねぇ?(同意を求めてみる)
リンク、大歓迎です♪て言うかお願いしますっ。こちらも貼らせて貰いますね♪わーい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。