

ぼんやり王

うちのこざる、もうすぐ小3になるのに
我が家で「ぼんやり王」と呼ばれています。

Vネックのセーターを前後逆に着て帰ってきて
(体育の時に着替えてそのまんま)

宿題に取り掛かるまでも長~い・・・。
他人とは違う時間が流れているようです。

鉛筆だって、私がチェックしなければ
ちんちくりんに短くなっていても使い続けている。

短い鉛筆が使いにくいことには気付いてるみたいなんやけど、
何故そこで、「新しいのを使ったらええ」って気付かないのか・・・。


で、このあいだ赤鉛筆が短くなっていたので
新しい鉛筆に名前を書いて渡したら、

70315-3

1/2の確率やのにねぇ・・・

って気を付けろ~!!


さらにその数日後、普通の鉛筆も全部短くなっていたので
名前を書いたのを、5本まとめて渡したら

70315-4

よかったね~・・・

じゃない!!

牛の歩みで成長しています・・・。


参加中↓
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なるほど!

こざる君なかなか・・おちゃめさんで。

あ、そだ。ウチのカキコで「英語わからへん」と書いたのはブログの値段記事でつね。大丈夫。ワシもわからんから。勘でなんとかなりますって(爆)。ちなみにかぱさんは3387.24ドル。今のレートで計算すると394816.69円だそうです。

39万あったら何つかう?

うちは・・・

うちは「忘れんぼ王」かなあ・・・。
とにかくなんでも忘れます(ゲームは除く)
注意しても同じで、この間言われただろう!
・・・とブチンと切れるのは茶飯事です。
男の子ってそういう感じ(知り合いやブログで見る限り)みたいですねえv-406
一時期、なにかあるんじゃないか!?病院へ行った方がいいのか?と悩みましたが・・・(←大げさ!?)
エンピツ・・・うちも私がチェックしないと削らないです。(バトルエンピツばっかりだから尚更削らない・・・。)
いつ化けるんでしょうねえ・・・男の子ってv-356

うちの長男は忘れ物大魔王です。
宿題を持って帰るのを忘れて、学校まで取りに行った事は数知れず…。
下校途中に傘を忘れた、お知らせのプリントを忘れた、上靴を学校へ持って行くのを忘れた…数え上げればきりがない(汗)
先生からは何度も注意され、マジックで手に大きく忘れた物を書かれる始末ですが、一向に忘れ癖は直りません(T_T)
次男は喧嘩大魔王だし(学校で友達と喧嘩して怪我をさせた事も)、三男はタメ口大魔王だし(目上にも完璧タメ口状態…)。
男ってどいつもこいつもこんなやつばかりなんだろうか?と思いながら日々過ごしてます(^^;

>ブリ様

どもども、値段計算して貰っちゃった♪
39万あったら・・・。
家電を買うかな~?家電屋さん大好き!!

>もくれん様

うちのこざるも同じ事10回、20回、30回言っても・・・あかんのです。
「早くせぇ~っ!!」とか、これからもずーっと言い続けるんやろうな~。ふぅぅ・・・。

>チャカ様

忘れ物も、ケンカも、タメ口も、・・・大変そうですね。(汗)特にケンカは相手がありますもんね、心配やねぇ・・・。
三者三様ですが、そのうち四男くんも参加!?しちゃうんでしょうか。

ウチの息子も「へやあ!」など奇声を発して
鉛筆尻から削ってます。
将来治るってもんでもないんですね○| ̄|_

>はな様

「へやあ!」ですか!!
はなさんの独特の擬音(?)サイコー♪

>将来治るってもんでもないんですね
少なくともウチは、まだまだ治りそうもありません。(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

