スポンサーサイト


よく飛ぶ紙ヒコーキ

ペットボトル飲料に付いているオマケって、
「こんなん、いらへん~っ」って感じのが多いんやけど

「紙ヒコーキ博士・丹波純 設計
かんたんよく飛ぶ紙ヒコーキ
(長い・・・)

というヤツが、三ツ矢サイダーのオマケに付いていて、
いつもサイダーなんて買わないのに
つられて買ってしまった。

コレはツボやぁ・・・♪

この紙ヒコーキ、10種類あるんやけど
私が買ったのに付いてたのは

「デルタアロー」

という、ちょっとパチンコ屋さん風な名前のモノ。

組み立て方を見ると、用意するものの中に

「あると便利なもの:ラジオペンチ」

とあって、面倒くさそう・・・と思いつつ
早速作ってみた!!(けろとうさんが)

70320

案外簡単。(そうに見えた)


「かしてかして~っ!!」

と、早速こざるが投げてみる。

70319-1

いきなり先端部分破損。

投げるというより叩き付ける感じやったで。

これ、ホンマによくとぶんかぁ~?

って飛ぶよ!!ホント!!

部品に「ゴムカタパルト」ってのがあって、
名前は凄そうやけど、

こんなん↓↓↓

70319-2

これに紙ヒコーキを引っかけて飛ばすのが、正しい飛ばし方。
パチンコみたいな感じ。

屋外で飛ばしたらええ感じです~♪
(部屋の中だと壁にぶつかって×)

複葉型の「ツインウイングス」もカッコイイ!!
また買ってしまいそうです。(アサヒ飲料の思うつぼ)


参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おっ!
カッコええやん♪
オイラも『アサヒ』の思う壺になってみますかぁ♪

ついでにポチっとな

おお!

これはいいですね♪
次男あたりが思いっきりはまりそうです。
こういうの、好きなんですよね~。
うちもアサヒの策略に乗ってみますか(笑)

一瞬買おうかと・・・

昨日生協で見て、一瞬買おうかどうか迷いましたf^^;
(結局持ち合わせが少なくて買わなかったんですが)
先端つぶれると、とびにくくなりますよねf^^;
うちは、手折り(それも広告)の紙ヒコーキマニア(コピゾウ)がいて・・・
今、多分30機以上あるのではないでしょうか
(殆ど全部、ババ作です)
屋外で飛ばすの楽しそうですね~*^^*
そのうち、かぱさんちに全種類そろってたりして・・・f^^;

天まで昇れ♪

紙ヒコーキ博士というのがツボ。
タイトルまんまだし。ひねってないのがミソ。

>こうちん様

ええでしょ??絶対お子さん喜ぶよ~♪(回し者か!!)
「ぽち」さんきゅーです!

>チャカ様

すーっと飛んでいきますよ!!飛行機の種類によって飛び方も違うんやって。
もし買うんやったら種類チェックしていったらええかも。ホンマ私、回し者や~。

>もくれん様

オマケ目的で買うのって迷うよね~、しかも大きいペットボトルやし。私は炭酸好きやから飲んじゃうけど、カロリーが気になります。
紙ヒコーキマニアなんですか??30機ってすご~い!!大切にしてるんやね。
・・・全種類そろえたら、サイダー15リットル!!無理無理!!体重増える~!!

>ブリ様

そうそう、紙ヒコーキ博士ってなんやねんって思ったら、過去に日本チャンピオンになってるんやって。紙ヒコーキの。
直球サイコー!?

そうそう、ペットボトルのおまけってアタシ付いてないのを選んで買ってる時ある。
チビたちって最初だけだもんね。
 でもコレ、面白そう♪
かぱさん、企業の戦略に見事ハマってるわん(゚∀゚)アヒャヒャ

>ちびレンママ様

おまけって、ゴミになっちゃって可哀想なときが多いよね、確かに。
策略に乗りまくり!!これは使うよ~。でも、使ってるうちにヨレてきて・・・やっぱゴミになるんよ。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

