スポンサーサイト


妙なセールス電話

うちの電話はナンバーディスプレイ。
「非通知は着信拒否」にしているので
勧誘の電話は少ないんやけど、
それでも時々掛かってきます。

先週も、昼過ぎに電話あり。

かぱ「はい。」

女性「私××と申しますが、○○様のお宅でしょうか?」

かぱ「はい。」(セールス?)

女性「○○様のご子息様の事でお電話させて頂いたのですが・・・」

かぱ「はぁ。」(教材関係か・・・)


女性「ご子息様のご縁談のお話を・・・」




はい???





70319-3

牛乳パックの切れっ端を片手に
仮面ライダー電王に変身中の

この、ご子息様(4歳)ですか??


かぱ「うちは幼稚園児なんですが・・・」
と、答えると

女性「あぁっ!!大変、申し訳ありませんでした!!」

ツー・ツー・ツー・・・


その後、一人で散々笑って、

ちびざるに「おかさん、なにわらってるの~??」
と、聞かれたのでありました。




でもこれ、子供の有無や年齢とかの聞き出しの手口やったら・・・。
巧妙やね。(心配性)


参加中↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

縁談!?

○○様違いだったんでしょうか?
だとしてもすごい勘違いですね(^^;
結構セールスの電話はかかってくるけど、さすがにそんな勘違い電話は今のところないです。
余談ですが、先日
「オール電化に興味ありませんか?」
と電話がかかってきたので
「うち、借家ですけど(嘘)」
と答えたら
「あ、そう」
と電話が切れました(--#)
仮にも接客業だろうに…会社の名前はばっちり覚えているので、絶対この会社ではオール電化にしないと心に誓いました(笑)

いったい・・・・

どこをどう間違って、幼稚園児に縁談話を・・・ってなったんでしょうねf^^;
セールスの人の慌てぶり・・・。
う~ん、生で見てみたいような・・・f^^;
(演技だったら・・・すごいですねv-356
電王、おもしろいですよね~
今回は(兜までは、あまり見てなかった)毎回密かに楽しみにしています~!

ん~怖いですよね・・・・・・・
オレ必殺技でやっつけちゃって下さい!!

>チャカ様

電話営業してくる人もピンキリですよね~。
キチンとした会社かどうか、こういう所でバレバレ。いつ顧客になるか判らないのに、その人は失礼やわっ。

>もくれん様

演技・・・やったんかなぁ?詐欺の人は上手らしいし。
一度、オレオレ詐欺の電話を取ったことがあるんですよ~。
「ダンナさんが事故で・・・!!」って言われたんやけど、本人は私の目の前で寝そべってました。(笑)
電王、面白いですよね!我が家でもブームです。

>こうちん様

その手があったか!!
でも、このオレ様は弱そう・・・。
あ、電王の人も弱いからいいのか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

