スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食育?

春休みですねぇ~。

こざるも宿題がないので、チャレンジを終らせたあとは
一日中遊んでいます。

70328-1

70328-2

70328-3

その結果、机の上はごまだらけ。ひゃぁ~!!

でも、夕飯のごま和えを

「これ、こざるがすったやつやんなぁ??」

と何度も確認しながら、うれしそーに食べてました。
よしよし。和食好きになっておくれ~。


ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あら

宿題がないなんて羨ましい。
次男はあまりないんですが、長男はプリント30枚ですよ(汗)
春休みにこんな沢山宿題が出るなんて…先生が鬼に見えます(^^;
で、その散らばったごまでごま和えを作ったんですか?
散らばったごまの行く末が気になって仕方ありません(笑)

おお!

お手伝い*^^*
ゴマ磨りって楽しいですよね~!
くしゃみで散らばったゴマは、おこちゃまたちの口の中かしらん??
(うちなら、ぜったい拾い食いしてますねf^^;)
自分が手伝ったのを食べるの嬉しがりますよね!
「明日、また玉子焼きをつくりたい!」とリクエストされてしまいましたf^^;
ちょっと面倒だなあと思ってしまった私。
(いかんいかん)

拾ってちゃんと食べるんだからエライww
うちの息子は自分でこぼしたやつを
「こぼしちゃったー」と拾うところまではエラいんですが、
そのあと私に食えと強制してきます(#・∀・)

>チャカ様

プリント30枚。短い春休みやのにシビアな先生ですね~。熱心でありがたいとも言えるけど・・・、むぅ。
ごまの行く末は、一部はお腹に、一部はゴメンなさい!!しました。もったいないけど、しゃーない??

>もくれん様

お手伝いは喜びますよね!!でも、こっちはある程度のロスを、覚悟の上で頼まんなあかんのですよね~。正直言って面倒。
もくれんさん所はマメにやらせてあげてるんで、えらいなーって感心しきり!!です。

>みみ様

もったいないからお母さんに!?オモロイ~!!一緒に食べちゃえ♪
うちは、「おかあさん、どうしよー・・・」っと思いっきり「指示待ち」状態でして。自分で考えるのはエライっすよ??私が色々言いすぎるからなぁ。反省・・・。

ゴマを擦りましょ♪

陽気にゴマをね。あ、擦れ擦れ♪
植木さん・・合掌。

>ブリ様

植木等さん、スゴイ人やったんですよね。年代的によく知らないんですが。
「スーダラ節」とかやってらしても、几帳面そうな感じを受けました。実際はどうやったんかなぁ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。