スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こざるとちびざる近況

春休みに入る前に、
小学校で「お楽しみ会」をやるというので
マジックか何かを教えてくれ、と言うこざる。

小学生にも簡単に出来そうな、紐通り抜けマジックを教えてみた。

内容は、あやとりみたいに輪っかにした紐を
ハンガーとかに通して、
うまーく誤魔化してハンガーをすり抜けたように見せる、っちゅうもの。
(以前、TVでやってた)

でも、誤魔化す所で・・・

70328-7

ビビリ過ぎ。
紐から手ぇ離してどうするねん!!

この様子では、数日でマスターできそうにないんで
ナポレオンズの「計算マジック」をネットで探して仕込んだ。

これならどんなにドン臭くてもOK。
ふぅ・・・世話の焼ける。

====================

そして、春休みに入ってからのちびざる。

工作三昧。

部屋中にお絵かき帳・色紙・セロハンテープ・クーピーが散乱。

「おかさーん!!見てみて~!!」

70328-4

セロハンテープを顔に貼りますか。

描いてある謎の生き物は「タイムス」だそうです。

こざる&ちびざる考案、オリジナルポケモン。
プラスル・マイナンの仲間のつもりらしい。

かあちゃんにはトリにしか見えへんけどな~。


ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

よい子たち!

なんやかや自分で熱中すること見つけてくれると助かりますね。よい子ですわ~。
工作は散らかって作品の始末に困ったりはしますが、きっと私たち大人もその膨大な試行錯誤の末、今絵が描けたりするのですものね。v-17

だははは!

こざるくんも、ちびさるくんも
いい味だしてますねえ~v-398
こざるくん、正直者なんでしょうねえ・・・トリックの所で手え離しちゃうなんてv-356
ちびさるくん、壁の次は、顔だったんですねv-356
お面にする為には・・・と、自分で一生懸命考えたのかな?
えらいぞ!(でも、笑ってしまいましたがf^^;)
楽しそうな春休みでよかったですねv^0^

>すずきけいこ様

そうそう、作品(!?)があっという間に溜まるんですよ~。忘れた頃を見計らって処分しているんですけど。
ただ、春休みに入ってからのハイペースに、処分が追いつきませんっ。入れるところをダンボールとかで増設せねば・・・。(汗)

>もくれん様

こざるは小心者なんですよね~、嘘も付けないキャラで。その内、嘘も段々と覚えていくんでしょうが・・・。
ちびざるは相変わらず。どこでもセロハンテープ!!ついに顔までですよ~。おばかっ。
春休み、兄弟で楽しそうに遊んでる分、新学期が始まったらしばらく「こざるまだ~(帰ってこないの)??」と、しつこく言われそうです。でも今は楽だから、いっか!!(笑)

いいですね~

お楽しみ会ですか~、いまから楽しみですね♪
マジックと言えば次男が幼稚園の発表会でマジックをやったんですが、タネが見えても平然と続行していました(^^;
それはそれで大受けだったので良かったのかも(笑)
セロハンテープのお面はうちの三男もやりそうかも…。
確かにひもをつけるより楽ですよね~。
結構合理的!?

>チャカ様

次男君、手品のタネが見えても平然としているとは、なかなか大物ですねっ。その肝の据わったところを分けてやって欲しい!!
セロハンテープお面は、見てると痛そうな気がするんですが、本人は平気そうでした。合理的なんかなぁ??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。