スポンサーサイト


新学期

新学期がスタートしましたね!
とはいえ、ウチは「入学式」だ「入園式」だというイベントがあるわけでもなく

入学式の日は、こざるはお休み~。
(入学式に出席するのは高学年のみ)

入園式の日は、ちびざるお休み~。
(入園式に出席するのは年長さんのみ)

休みばっかで・・・春休みが終った気がしません!!

この気分のまま、ゴールデンウィークに突入してしまいそうです。
だらだら~ん。

って感じで、たいしてネタは無いんですが

チャカさんのリクエストの
モモタロス版良太郎を描こうとして
子供雑誌(「幼稚園」とか)を見てみたら
変身後しか載ってないんやね・・・。

変身後は描く気がしないのですよ。メカっぽくてねぇ。

けろとうさんに
「変身後しか載ってないわ~」とボヤくと

「You Tubeで画像を捜して、拡大して保存しといたろかっ??」
と、オタク道に走る嫁を引き留めるどころか

強力に後押しされました。
嫁がまた、ヘンな事を始めたのが面白いようです。

いや、自分で捜すからええよ・・・。


でも、あの髪型、嫌い!!!!
どうやって描いたらええねん!!!

元がマンガとかアニメやったら考えないでもええのに・・・。

かぱが描くと、
ロッテンマイヤーさんとか、黒柳徹子さんとかの
なり損ねになって・・・。

70408

俺!黒柳徹子参上!!
ぎゃー!!!

・・・精進します。(涙)

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53721476.html
です。

かっこいいじゃないですか!!

元の番組みていない無責任発言ですけど。v-17
ところで、ウチの次男(小六)は前から”かぱ日記”のファンでして、私がパソコンを開けていると必ず”かぱ日記見せて”と言います。(そのまえに手抜き母日記といって!)
先日”ヒマダー”のポーズでだらだらしている時に”かぱかぱかぱかぱ、かぱ日記ー、かぱかぱ~”とてきとーな節をつけて歌っておりました。v-266

>旅行マニア様

・・・えと、まぁ、お互いのブログを賑やかしませう!

>すずきけいこ様

えええっ??小6の息子さんがっ!?
いやぁー、ありがとう!!励みになるわぁっ。歌、聞いてみたいです~♪
おかあさんのブログはきっと、絵を描いている段階から見てるから言わないんやと思いますよ~。こそこそっと描いてたら、自分のことをどう書かれてるか絶対気になるもん。(笑)

わーーーお!
モモ良だあーーーーー(≧∇≦)
確かにあの髪型は描きにくいですよね~!
すごーい!
線の強弱がはっきりしてて見やすいですね、かぱさんの絵♪

おお!

モモ良だあ*^^*
・・・確かに、あの髪型は難しそうですよねf^^;
やっぱり、そのうち4人並べて書いてほしいですう*^^*
今回も電王面白かったですよねv^0^

>みみ様

描きにくいんですよね~。
で、どうやったらマトモに見えるか考えとったんですが・・・サイヤ人!!そうだ、あの髪型はサイヤ人よっ!!と思い付いたので、今度試す予定です。(笑)

>もくれん様

4人目はいつ出るんですかねぇ?しばらくはキンタロスのネタでいくんだろうな、と考えると1ヶ月後くらいかな。
4人目が出てきたら・・・描いてみますっ。でも、電王ネタばっかやってたら、ただでさえ人が少ないのにヤバいかも。(笑)閑古鳥~♪

おお!

こっちの記事に今更ながら気付きました。
いや~、ちょっと性格丸そうな(?)モモバージョンもいいじゃないですか(笑)
ところで4人目のリュウタロスバージョン(ですよね?)の格好って…。
キンタロスよりは受け入れやすいですが(^^;
それにしてもキンタロスって金太郎って言うより三年寝太郎だと思うのは私だけ?

>チャカ様

性格丸そうな・・・そうなんですよね~。やっぱり描いている人間に似てしまうのかしら。ほほほ・・・(もちろん嘘。)
リュウタロス、何でしょうね~アレ。アーティスト??芸術は爆発!?
キンタロスにはツッコミ役が必要ですよね~。いっそ三年寝てくれた方が、平和かも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

