スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供雑誌の付録

毎月、子供向け雑誌を買ってます。

こざるは「小学三年生」
ちびざるは「小学館の幼稚園」

で、幼稚園の方の付録なんですが

毎月毎月、厚紙を組み立てて作る付録。

それがもう、工夫が凝らされすぎて
面倒くさい!!

「小学三年生」にもなると、自分で作る前提になってるようで
めっちゃ簡単なんですがね。

この間の日曜日にも、けろとうさんが付録作りをさせられていました。
(かぱは絶対作らないので、ちびざるに執拗に頼まれる父)

で、こんなのとか↓

70410-4

こんなのとかを・・・作ってあげてたんですが↓

70410-3

今朝には既に、少し壊されていました。早!!

それを見たけろとうさん、

70410-1

と、驚いてみせたんやけど

70410-2

全員、動じず。

労多くして報われない、けろとうさんでした・・・。


ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

やりましたよ、いーっぱい

テレビマガジンという男の子雑誌に合体ロボットの超複雑な付録がついてまして。
母が作りました。(父は寝るときしか家にいないので)
すぐに壊す、というより、壊れることもよくあったし、何よりすぐに飽きて遊ばなくなるのが腹立たしいシロモノでした。v-42

おお~
分かるよΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!その気持ち!
苦労して作っても一瞬で・・・・・・・

けろとうさんにポチッ!

付録って・・・

付録って作ってもすぐ壊れますよねf^^;
(扱いが荒いだけ!?)
ハルハルはわりと早いうちから、自分で作ってました・・・と、いうか
私がつくるのがイヤだったからやってもらってましたf^^;
(私付録類は、まともに作れた試しがないです><)
もう少し壊れにくいものを・・・と、思いますが
それならそれで、毎月の付録が家に溜まりすぎちゃうかしら??
・・・すぐ壊れるぐらいでちょうどいい!?んですかね!?f^^;

壊れるのがわかってるので

壊れるのがわかってるので、最初から組み立てない私です(^^;
頼むから付録に組み立てるおもちゃは入れないで欲しい…。付録はマンガみたいな物だけで十分だし、そっちのほうが子供も喜びます(笑)

只今アタシも小学1年生&めばえの付録を制作中・・・・と言うか何とか作るのを避けている状態(笑)どうせ翌日には潰れてるか
壊れてるのサッ。どこのオタクも同じだね。それにしても最近の付録って難しいよなぁぁ

>すずきけいこ様

そうそう!ほとんどがすぐ飽きちゃう。飽きなかったら壊れる。
どないしたらええねんっ!!っちゅー話で。
飽きちゃった分は、こそっと隠して忘れた頃に捨ててます。ごめんよとうさん・・・。

>こうちん様

こうちんさんも作らされてるんですね~。
華奢すぎますよね、あの手のヤツは。床にほったらかしにしてて、うっかり踏んだ日にゃもう・・・。(泣)

>もくれん様

ハルハル君、えらい!ウチはけろとうさんに頼りっぱなしで。
とうさんは、几帳面にきっちり作ってくれるんですよ。その分、すぐ壊れちゃうのが気の毒で(笑)
でも、確かにそのお陰(?)で心おきなく捨てれますねっ。

>チャカ様

親としてはそうですよね~。本の方がなんぼかマシ。
でも、それじゃインパクトが無くて子どもが選んでくれない→付録を付ける。
で、安価にするため組み立て式。なのかなぁ~??と思います。早く自分で作れるようになって欲しいものです~。

>ちびレンママ様

入れ違いになりましたね~。(汗)
私も付録は作りたくないので、とうさんに丸投げです。(笑)
そうそう、めっちゃ難しい!!いろんなカラクリを付けてあって。しかも、キッチリ仕上げないと動作しない!!鬼ですね、まったく!!

一番上のはあくまでも女物。たぶんちびざるは気に入ると思いますがこざるにはちょっと・・・

>改札様

女の子向けの物も、一応作らされているんですよ~。
「旅行カバン」もどきなので
ちびざるは、おもちゃを出し入れ出し入れ~して遊んでました。
さすがに、こざるは遊んでなかったなぁ。(当たり前!?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。