スポンサーサイト


だじゃれ

70404-5

70404-6

70404-7

70404-8

相手がちびざるだったので、
だじゃれを言ったことにすら気づいて貰えなかったようです。

気の毒・・・と思いつつ笑っていた母。
ごめんよぉ~・・・ぷ。


ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

だはは!

こざるくん・・・そんな様子にうけた女がここに一人(笑)
精進するのだよ(フッ)
・・・小学生ってダジャレ好きですよねf^^;
うちも、よくいってますよ。
あまりにつまらなくて(あ、はっきり言っちゃった)流していると・・・
「なんでわらわないのお~!?(ソフト逆ギレ!?)」って言ってますよ。
こざるくん、自分で考えたなんてエライぞ!
ハルハルは殆どチャレンジに載ってヤツだもんf^^;

>もくれん様

うちも、こざるのだじゃれでは笑えません・・・だって中途半端やしなぁ。
「戦いはたったかい?」って言われても、意味がまずわからん!!失笑するしかない。
チャレンジ、だじゃれてんこ盛りですよね~。あと「怪傑ゾロリ」とか。みんな好きなのね。

うちは…

兄弟同士でダジャレ合戦やってます(^^;
あんたらは飲み屋の親父か!
と突っ込む毎日です(笑)
ちなみにこちらの方言で
「たった」
とは
「飽きた」
という意味です。
なので「戦いはたったかい?」を翻訳すると
「戦いには飽きたかい?」という事になります(笑)

>チャカ様

だじゃれも続けて聞くと、段々可笑しくなってくるんですよね。不思議~。
きっと、兄弟で言い合ってたらオモロイんでしょうね。ウチもちびざるが大きくなったら、言い合いになるんかも。
「たった」=「飽きた」!知らんかった~!!本人も気がつかん内に、そういう意味になってたとは。でも、こざるに教えたら調子に乗って、また言い出しそうなので内緒にしとこ。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

