スポンサーサイト


まめごはん

70412

春のお楽しみ、豆ごはん~♪

こざる達にとっては
豆をむくのが「お楽しみ」で、食べるのは二の次。

ちびざるに至っては、いつも残しとる・・・。
喜んでむいてるくせに~!!

ところが、今回は完食!!おぉっ?
気まぐれかもしれへんけど、良かった良かった。


ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なごみますね~。

絵を見ているだけでなごみます。
ん~スローライフ、とか食育とかの
挿絵にもばっちりです。
ウチではグリーンピースはまったく人気がないので、ソラマメでこの風景をやっていました。やはり自分でむいただけでよく食べるんですね。v-17

まめごはん♪

うちの子達、豆ご飯大好きです!
(・・・作るのは、ババでもらってばかりですがf^^;)

マメむくの楽しいですよね♪
枝豆を茎から外すの・・・よくお手伝いしました。(ちょっと違うけれどf^^;)
子供だったら本当に楽しんじゃうでしょうねえ~^-^

自分でお手伝いした豆ご飯だから、美味しかったんでしょうね*^^*

祝☆完食~♪

>すずきけいこ様

実際は「スローライフ」とかのオシャレな感じではないんですが(汗)、中の豆の数当てっこしたりして遊んでます。
ソラマメも美味しそうですね~♪炒め物とか。
考えてたら、お腹が空いて来ちゃいました。(笑)

>もくれん様

枝付きの枝豆も楽しいですよねっ。がっつり塩を効かせた枝豆、美味しい~♪お酒は飲まないのであくまでおかずですが。
ただ、枝豆は遊び食べに突入してしまうのが困りものです。むむぅ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

