

へんないきもの 「コウガイビル」

雨上がり、近所を歩いていたら変なものを発見した。
細長~い・・・ミミズ?? と、思ってよく見ると、何か違う生物!!
しかも、この前読んだ「へんないきもの」と、いう本に載ってた・・・
プラナリア、じゃなかった何だっけ~!!!
気になるので、家に帰ってすぐネットで調べてみた。


正解は「コウガイビル」


おぉ~便利だねインターネット。
しかもコウガイビルを、「KGB」(K こう・G がい・B びる)という愛称で呼ぶ愛好家達がいるとか。


ホンマか!!? ( ̄ェ ̄;)   世界は広い。


でも、切っても再生する所とか、面白いよねぇ。あぁ、写真とればよかった~・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

