スポンサーサイト


Q&A・・・?

70418

「こういう答えの時の母ちゃんは、
これ以上聞いてもあかんな~」
って、諦めてるんかも知れんなぁ。

ともかく、何も考えず適当~に
「なんで~?」
と聞いてくる、こざる。

何を聞きたいのか、質問の意図すらわからん!!
ってな事も、しばしば。

なので他には

「なんで~?」
「何でも!!」

「どうして~?」
「どうしても!!」

という「力業な答え」バリエーションがあります。


ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こざる君はおかあさんに

かまってほしい気持ちでとりあえずの質問を作っているのかもしれません。
とエラそうに第三者としてはそう思えますが、
私も質問が続くと自分で調べろ、検索してみろ、と言うようになります。
”私は辞典じゃない!”v-17

次男も

うちの次男もいまだに
「なんで~?」
が口癖です。
お前は間寛平か!と突っ込む毎日です(汗)
面倒になると
「お父さんに聞きなさい」
「先生に聞きなさい」
とお決まりの文句が出てきます(^^;

>すずきけいこ様

それもありますね~。
用もないのに「おかーさーん」。
で、何~?って聞くと
「大好き~♪」(いつまでも幼い男です)
それをちびざるも真似しだして、二人がかりで用もないのに呼ばれまくってます。

>チャカ様

間寛平!
「なんでじゃ~。どうしてじゃ~。」(笑)
私の場合、勉強関係のことは全部
「今度お父さんに聞いて!!」です~。
教えるのってむずかしい&面倒。
時には付き合うときもあるんですけどね。
以前に、兆の次は何?京の・・・で、無量大数までの全部の単位を覚えさせられましたよ・・・。

聞かれて困る質問とか困る時(余裕がないとき)・・・ついつい冷たくあしらっちゃう事がよくありますF^^;
漢字とか意味が分からない言葉だと
「自分でしらべなさい、辞書があるでしょ!」って言っちゃいます。
(自分はというと・・・母に良く聞いてましたf^^;)

>もくれん様

冷たくあしらうなんて、しょっちゅうですよ。
「××ってどんな意味~??」も多いですね~。でも、辞書を引くのは大事やし!!(笑)
練習せんとね♪
略語とか、最近の和製英語とかは載ってないんで面倒です・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

