スポンサーサイト


塩の結晶・最終回

2月1日から、地味~に続けていた塩の結晶作り。
ついに最終回です。

以前の記事は↓です。
「わかめと塩のせめぎ合い」
「塩の結晶は出来るのか?」
「塩の結晶、半ば諦め気味」
「塩の変化」
「ついに新展開・塩の結晶」
「塩の結晶・お手入れ」




 前回お手入れした直後の塩↓

70330-7

そして、3週間後の今↓


70420-12

育ちました。いびつな形に。


この3週間の間
前回と同じお手入れ方法で2回、ジャリジャリを漉したんですが。

どんどん変形合体が進んでいきましたので
ここで終了!とすることに致しました。


70420-11

出来た結晶の一部を並べてみました。

70420-7

①一番大きい。1㎝ほど。
②一番きれい。
③それなりの形。

70420-9

④大多数がこの程度。
⑤きれいだけど小さめ。
⑥変形合体しまくって訳がわからない姿。

・・・。

欲張らないで2~3個に絞って作っていれば
もうちょっと美しい結晶が作れていた気もします。

二兎を追う者は一兎をも得ず。


まぁ、せっかくなので、飾ってみることにしました。
開運アイテム風に。

70420-4

にゃー!!

招き猫のお香立てに
ローズクォーツ(多分)とかの盛り合わせ。
塩は清めの意味とかあるはずやし。



更に開運アイテム風。

70420-2

にゃーにゃーにゃーにゃー!!!

70420-1

当たれ宝くじ・・・!!



この記事を書いている時点で、近畿宝くじはめでたく末等と判明。
あとはロト6に期待。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おおお!

いやあ、けっこう綺麗に出来ているとおもいますよ~
うちは、完全に放置状態だったので
こんなに四角くなりませんでしたf^^;
ちゃんとお手入れした結果だとおもいますよ!
飾ったら、なんだかクウォーツの様ですね。
キラキラパワーでロト6大当たり!!
・・・するといいですねv*^^*
(かぱさんは、猫好きなのですか!?)

>もくれん様

実は「猫好き」・・・じゃないんですよ。(笑)
何でか集まってくるというか。
写真の中の物はぜーんぶ頂き物で、更に大きい招き猫も居るんですよ・・・(それも頂き物)
私の周囲の人に、猫好きが多いんやろか!??

おお!

きれいな結晶になってるじゃないですか♪
しかもこんな風に飾るとひれ伏してしまいそうです(笑)
猫グッズって癒されるけど、これだけ揃うと壮観ですね。

小学校時代の実験を思い出します。

>チャカ様

御利益あるといいんですけどね~。(笑)
猫グッズ大集合です。まだ他にもいるんですが、デカすぎて一緒に撮れなかったんです。大きさが30cm位もあるんですよ・・・。
お店をやってるわけでもないのに~。(汗)

>改札様

あー、言われてみるとそんな感じですね~。
「石綿付き金網」とかを思い出しました!
楽しかったなぁ、実験。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

