スポンサーサイト


洗濯板

時代に逆らって、こんな物を愛用しています。

70423-2

洗濯板~!!

しかもエコとかロハスとかそんなオシャレな理由でなく、

毎日毎日、靴下どっろどろで帰ってくる
ヤツのせい。

70423-1

先日は、絵の具でドロドロになったことにも

気付かずに

帰ってきました。(気付けよ!!)

・・・ともかく、昔の人の知恵はすごいですねぇ。
ドロドロ汚れも力ずくで落とせます。
素晴らしい!!

しかしです。
3年生になった今
5月から・・・

書道が始まってしまうんです。

考えるだに恐ろしい。


ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

わかりますう・・・

そう!そうなんですよね!!
男の子ってすごい汚す・・・。
靴下はドロドロだし、Tシャツは滲みだらけ><
なんでこんなに汚せるかと不思議ですf^^;
・・・墨汁で部分的に真っ黒になった
Tシャツもありますよお(フッフッフ)
書道のある日は、黒もしくは紺色の服を
着せる事をお薦めいたします・・・v-436

書道は

我が家も洗濯板と固形洗剤石鹸は常備品です(^^;
うちの学校では書道の時間は上から汚れてもかまわないボロ服を着ていい事になってます。
なので書道の時はボロ服持参(笑)
絵の具はうちもあります…。
白のポロシャツだけならいいですが、上着が白の絵の具で真っ白状態で帰ってきた事が(汗)
もちろん即脱がせて洗濯しました…。

さらに!ゴシゴシ!

応援のポチッv-218

白い靴下で

毎日、んもーでした。
幼稚園では白の指定だったもので。
小学校になってからは紺や黒で通しております。妙に白茶けた汚れがついてきますが、気にしないっと。
シャツ類も白は着せません。給食だけですぐダメになります。v-19

>もくれん様

墨汁で真っ黒になったシャツ!!
もはやホラーですよそれは。
だってウチの小学校、「制服」なんですよ~。田舎だから・・・。
「書道の日」専用シャツを決めた方が良さそう。(汗)

>チャカ様

そうなんや~。書道の時間だけの専用服。
うちもスモックとか着せたいです・・・。(幼稚園児?)
白絵の具で真っ白!!って、なぜ上着~??乾きにくそうですね・・・上着。梅雨時とかやったら翌日に間に合わなさそうで怖いです。

>こうちん様

気合いでゴシゴシ!
でも、墨汁に気合いが通じるかなぁ!?

>すずきけいこ様

今、通っている小学校が「白」指定なんですよ。黒&紺なら目立たないんですけどね~。
しかも、制服はワイシャツ。ホワイトシャツなんです。嫌がらせか~!!(被害妄想!?)

初めまして

かぱはしと申します。
かっぱ好きの三十路母です。
かぱさんのイラストとってもかわいいですね!
絵が描けるって尊敬!!いいなぁ~。

さて、うちの2歳男児も
そのうちドロドロ色々墨々で帰って来る日が来るんですねぇ~。
洗濯板の小さいのを100均で購入しましたが・・・
足りなさそうですね(笑)

また、遊びに来ます。

>かぱはし様

いらっしゃいませ~♪
かっぱ好きですか!!カエラー(カエル好き)と比べて、なかなか居ませんよね~、かっぱ好き。(カッパー??)とってもマイノリティ。
絵は、下手なりに上達を目指してぼちぼちとやってます。(笑)
お子さんは2歳ですか。
これからですね~、段々汚れの質が変わってきますよ~。
それと、洗濯板は大きいものの方が力が入って良いですよ!!(力説)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

