スポンサーサイト


カエル好き。

GW始まりましたね~。
昨日はダイソーでお買い物してきました。
非常~に地味な休日です。

で、カワイイ食器用スポンジを見つけました!

70429-1

けろけろ♪

70429-2

食器用洗剤のボトルに・・・。

70429-3

スポン!!
乗せるのが正しい使用法だそうです。

何となく、薄ら笑いに見えます。

名前は・・・

70429-04

「ケロヤン」

意表を突かれました。
なかなか思い付かない名前です。

面白いんやけど、鍋とか洗うのが可哀想で
まだ使ってません。(汗)
オモチャにするのもええかも知れませんね。


↓しばらくしてから、ふと気付いた。(ウチは対面キッチン)

70429-5

ピーピング・ケロヤン。


参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ケロヤン!
確かに思いつきそうでなかなか思いつかない名前~(笑)
ピーピングしてるところもめちゃ可愛い(≧∇≦)
洗剤の上に乗せるのは、そうやることで
スポンジに洗剤を含ませるってことなんですか?

メーカーは関西ですか?やはり・・・

うすら笑い、がとても笑えます。
つられてフッとか、わらっちゃいそうです。
かなり昔の「ケロヨ~ン」はご存知ですか?
東京にあった木馬座という劇団の着ぐるみキャラクターで、一時テレビでやってました。
フジテレビだったかな・・・
この間、新聞に影絵画家の東郷青児さんがケロヨンの生みの親とあって驚きました。

お久しぶりです!!!!!
「洗ってポン」しかもNEW!!
なんて素朴なネーミング。しかも可愛いね。
洗ってる時はその可愛い顔もグチャグチャに
なってるのね(笑)

わははは

本当に薄ら笑いに見えますねf^^;
確かに、このままでとっておきたいような気が・・・。
(鍋とかあらったら、間違いなく汚れてしまいますよねf^^;)
リビングにいてふと視線を感じたら
ケロヤンが見てた!なんてf^^;
私もケロヨンを思い出しました。
指人形があったような・・・・。

>みみ様

洗剤の上に乗せるのは、場所を取らない・水切り出来る・洗剤付いても問題ないから・・・ってトコだと思います。
どれも大して便利とは思えないんやけど・・・(汗)カワイイので許す!!

>すずきけいこ様

「ケロヨン」残念ながら、わからないです。(汗)
けろとうさんは「わかるわかる!!ケーロヨーン!!」と言ってたのが、ちょっと悔しいわぁ。くそうっ。

>ちびレンママ様

カワイイでしょ~♪
・・・でも、そのビミョーにサディスティックなコメントが気に掛かります・・・。(汗)
Sですか!?Sなんですかっ!?私もSとMで分けたらMではない事は確かですけどねっ。ホホホ。

>もくれん様

「家政婦は見た!」ならぬ「ケロヤンは見た!」!?
昨日の朝には、すでにカウンターから姿を消してましたよ~。
捜してみたら、ぬいぐるみ達と一緒にしまわれていました!!やっぱり。
いっそお風呂おもちゃにでもしちゃおうかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

