スポンサーサイト


眼鏡

こざるが、小学校から手紙を持って帰ってきました。

「健康診断結果」

去年は扁桃腺肥大でひかかってたんやけど
(かぱもずぅっと「扁桃腺肥大」だった)

今年は、視力!!

まだ3年生やのに~!!
近いうちに眼科を受診しなくてはっ。

でも、こざるが眼鏡・・・。

メガネザル!?

70509-2

            (メガネコザル想像図)



そういえば、「仮面ライダー電王」で
「ウラタロス良太郎」がかけているのと、同一デザインのメガネが
オークションなどで売られてるんですよ~!

同じモノを持ちたい!!っていうファン心理か
はたまたコスプレ目的か!?

試しに「電王 メガネ」で検索したら、沢山出てくる出てくる!!
・・・ちょっと欲しいかも!?


↓ランキング参加中。
にほんブログ村 子育てブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

私も・・・

私も扁桃腺肥大でした~f^^;
(いつも紙もらってました)

視力・・・けっこう悪かったんですか??
眼鏡大変ですよね><
ハルハルの友達にも掛けている子がいますが・・・
けっこう壊すらしいですよf^^;

目薬で視力をわるくならないように、するのもあるらしいですが・・・(友達の子供がやってました)

できれば、眼鏡掛けずに済めばいいですねえ・・・。

ご報告

ありゃりゃ;
メガネですか;
(メガネザルには吹き出しちゃいましたけど(笑)
大きくなればコンタクトって選択もあるから、まだいいんでしょうが;

ウチのコトになるんですが、
ムスコ2人が入学前検診の視力で引っかかったんです。
本人達は「メガネかけれるぅ~♪」
っと、暢気に喜んでたんですけど;
サングラス程度ならいいんでしょうが、
これが毎日となると・・・。(私は自分がメガネ使用なので)
幸い、ウチの場合は、視力検査の仕方が
分からなかっただけだったのか、入学後検診で今回は免れたんですが。

こざるクン、極力かけずに済むといいですね;

あっ!忘れるところでした。
リンク貼らせて頂きましたぁ~♪
これからも宜しくお願いします!

うちも

うちも三男が視力が悪いと検査結果をもらってきました。
視力の悪さより、両目の視力の違いが気になります(0.9と0.7)。
実は次男も悪いんですよね。
こっちは乱視で、確実に遺伝です。
一応眼鏡をかけずに様子を見るようにと小児眼科で言われているので、担任の先生に「学校の授業での様子はどうですか?」としつこいぐらいマメに聞いています。
授業に支障をきたすようだったら視力を矯正せざるを得ませんし…。
検査するとなると1日がかりなので、学校が参観の振替で平日休みの時を狙って受診するつもりです。

>もくれん様

扁桃腺肥大仲間ですね♪(うれしくないか・・・)
風邪とかひくと、すぐに喉にくるんでしんどいですよね~。イソジンうがいは必須です。
こざるの視力は、今のところ黒板は見えているようなのでメガネはかけずに済んだら・・・ええなぁ。(希望)今日、眼科行ってきます!!

>hana*様

メガネ回避出来て良かったですねっ。ウチもそうだといいなぁ~。
幼稚園の頃は定期的に見て貰ってたんですが、大丈夫そうなので油断してました。あああ。
リンクありがとうございま~す!

>チャカ様

乱視ですか~。それもやっかいですよね。(私も乱視)
それにしても、視力が気になる子って案外多いんですかねぇ?
視力0.7、そこより下がらなかったらメガネ無しでもギリギリセーフっぽいですし、維持出来るといいですね。

メガネって・・

夏場が特に大変!
汗かきさんだと大変MAX!
ワシもコンタクトにしてたことあるのだけど面倒だしハード(酸素を通すやつだけど)なのでお手入れの時何回も割ったりして結局メガネに戻しました(汗)。

メガネ、めんどくさいですよね~。
私は、メガネを持ってるんやけど0.7程度なので普段はかけてません。(免許更新時用に作った。)
コンタクトは目に負担がありそうですもんね。
幸いこざるは経過観察となりました!遠視ですって。老眼?(嘘)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

