スポンサーサイト


写真

屋内などで、フラッシュ機能を使って写真を撮ると
赤目現象が起こったりしますよね。

赤目になりやすい私は
一緒に撮っている他の人が普通に写ってても
私だけ赤目になってたりします。
コレ、結構コワイ。

そのせいか、こざる&ちびざるもすぐ赤目になります。

GWに撮ったこんな感じの写真も、

70511-2-1

後で確認すると・・・!!

70511-2-2

怖い!!怖いよ!!

良く見ると、こざるの目は何故か黄色になってるし。

ところが、その写真を見たちびざるが

「おかさんと、ちびざるは『そーどふぉーむ!』
こざるは『あっくすふぉーむ!!』」

(解説:「仮面ライダー電王」の主人公は、その時々によって目の色が変わります。
 色の種類は赤・青・黄・紫の4パターン。赤がソードフォーム・黄がアックスフォーム。)

そうか!!かあさん今まで赤目が嫌やったけど
「モモタロス」やったんか!!

赤目もそれほど嫌なモノでない??(←モモタロスファン)


ブログランキング ←子育て日記ランキングから 絵日記ランキングに引っ越してみました。 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Σ(゚д゚)オイオイ
納得していいのかい?♪

ランキング・ポチv-218

そうなんですよね~

だからフラッシュは使わずに露出補正でどうにかすることが多いです。そのほうが内野で字亀ではきれいに撮れるので…。
ソフトを使えば赤目補正できるけど、めんどくさいですからね(汗)
しかしソードにアックスかあ…どうせならロッドになりたい(笑)

わはは!

赤目・・・自分で気をつけようがないですよね><
確認後の写真(の絵)、笑ってしまいましたf^^;(すみません)

・・・わはは、本当に電王にどっぷりですねえ♪
発想の面白さに、そういう言い方もあるのねって思ってしまいました^0^
ナイスだわあv^0^

告白?

きゃははははっ!

アノ前向き発言のちびざるクン
・・・スキです(*´ω`*)ポッ
更にソノ発言に納得する、かぱサン
・・・スキです(*´ω`*)ポッポッ

いつ来ても、ほのぼのしますぅ~♪

>こうちん様

いーんです!!(開き直りとも言いますねっ♪)
だって、治るモノじゃないしねぇ。しゃーない。(笑)

>チャカ様

そうですねぇ。赤目にならないようにするには「フラッシュを使わない」しか手は無さそうですね~。
ウチでは画像を補正したりしてます。(汗)
ソード&アックスフォーム、暑苦しい男コンビで~す♪

>もくれん様

そうなんですよ。どうしょうもない。(汗)
赤目防止機能を使っても、赤目。赤目キングです。瞳孔開きっぱなしかい!!
ソード&アックスフォーム、私も目からウロコでした。(笑)

>hana*様

きゃぁ!!どうしましょう!(笑)まずは友達から・・・って違う~!!
ほのぼの・・・赤目ですがOKですか??
しかも閉じてるような目やのに赤目という無理矢理さ。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

