スポンサーサイト


発熱

最近になって、周りでインフルエンザが流行っています。

先週の金曜日には、こざるのクラスで12人も休んだそうで
「大変やなぁ~。」なんて言ってたんですが・・・。

土曜日の夜に、こざる発熱。

よりにもよって土曜の夜。
この地域の休日診療所ではインフルエンザの薬は貰えない。
(検査もしてくれない!)

ピンチ!

幸い、電話帳で探すと日曜日でもやっている病院があったので
行ってきました~。

予想通り、インフルエンザ。A型でした。
そして更に予想通り、少し遅れてちびざる発熱。

さすがインフルエンザ、感染力は凄いです。

でも、何で今頃。
しかも予防接種したのに。
って思ってたら、ワクチンの有効期間って
5ヶ月らしいです。

過ぎてるわ・・・。がくり。

70521
けろとうさん画:ハムを持って、ニコニコしているかえる王。


ハム美味いです。
にほんブログ村 子育てブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あらあら

お二人ともお熱ですか。
ウチはなぜかインフルエンザはやったことはないのですが、休みの日にちょうど発熱はよくあります。
一週間の疲れと重なるのでしょうか。
どうぞお大事になさってください。
おかあさんものんびり付き合うしかないですね。
v-20ケロとうさんもお上手ですね。サラサラっと。

あらら;
こざるクン。
やっぱり感染しちゃいましたか・・・
おまけに、ちびざるクンまでv-356
かぱサン、くれぐれも感染しないようにねぇ。
お大事に~。

私の受ける、けろろとうさんのイメージ。
その絵のかんじ。
いつもニコニコ穏やかな方なんだろうなぁ~♪

そうそう。
ハムで思い出したんだけど、給食の時のハムって、縁が赤いハムじゃなかった?(違ったらゴメンチャイ)
あれ、最近見かけないんだよナァ~

なんとお!!

インフルエンザ~><
冬ってイメージありますが、東南アジアなんかは常夏・・・。
寒さはあまり関係ないそうですねf^^;

どちらかが罹るとうつっちゃいますよねえ(TT)
かぱさんとけろとうさんは大丈夫ですか!?
どうぞお大事にしてくださいね!


>すずきけいこ様

インフルエンザやった事無いんですか!!すごい!!
健康管理きっちりなさってるんですね。見習わねば~。
けろとうさんの絵は、落書きしてたのを勝手に載せたので「ひどい~!!」と言うとりました。(笑)

>hana*様

はい、キッチリちびざるまで回ってきました。(汗)でも一番しんどい時は越えたので、暇でウロウロしてます~。熱あるのに。
けろとうさんは・・・真面目な顔もするけど、基本は「笑顔」の顔の人です。そういう顔なんです。(笑)
縁が赤いハム!見ませんねぇ・・・。
ウインナーならありますよねっ、「トマト色」って言ってるやつ!
「トマト」って言われると、何かイイかも♪って思ってしまう。(単純)

>もくれん様

やっぱり寒さは関係ないんですか~。
もう、流行りまくってるみたいです。ここら辺。
子供がいると、うかつに寝込めませんよね。
夜は、インフルエンザーズに挟まれて寝ているので、ドキドキです。(汗)頑張ります!!

ワクチンの有効期限なんぞあったなんて知らんかったよ。
それにしてもまだインフル流行ってるのね。
かぱさんに移らんかったらいいけど・・・
お大事に・・・・。

 v-229
 インフルエンザ怖い~
かぱさんは感染しないように
お気をつけて~。
けろとうさんの ひじあたりから
出てる ぽこが何か気になります。

>ちびレンママ様

インフルエンザの予防接種有効期間、短いんですよ~!!
私も今回初めて知りました。
何とかうつらんと行けそうです。良かった・・・。
母ちゃんはうかつに寝込めませんよね。

>がぱちん様

けろとうさんの、ひじの出っ張りは
「いぼ~♪(もちろん本当には無い)」とか言いながら、けろとうさんが書き足してたんですよ。
お馬鹿ですな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

