スポンサーサイト


そら豆

70525

そら豆を揚げて、塩が振ってある
昔懐かし系のお菓子なんやけど

生のそら豆をゆでてたら
急に思い出して
食べたくなって、買ってきました。

こざる達と食べてたら

そら豆の薄皮部分を
指にはめて遊んでた。

あぁ・・・それそれ、
母ちゃんもこどもの頃やったよ。


ワンレンの女の人みたいやと思ってた。
にほんブログ村 子育てブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

それはやった事ないですがf^^;
食べた事はあります!
塩味きいてて美味しいですよね*^^*
生のそら豆を茹でたのも大好きです♪

ただ・・・新鮮なのに当たらないとお味はイマイチですよね。

どうかお許しを!!

5月25日発の空間マン音頭で、かぱさんに出演していただいております。勝手に描いて事後報告で申し訳ありません。何かお気づきの点ありましたらよろしくお願いいたします。v-17

>もくれん様

ガーン!!みんなお約束の様にやるものだと思ってました・・・。
ほら~!「なげわ」とか「ポテコ」みたいに指にはめ・・・ない?
そら豆は、ご近所さんに頂いた物で美味しかったです♪
お野菜は新鮮さが命!ですね。

>すずきけいこ様

見ましたよ~!!爆笑!
早速、紹介させて頂きました♪
ダンナにも見せたら、そっくりやん!!と言ってました~。

報告です!

ナゲワ、ポテコはやりました~(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

