スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩・その後

以前やっていた塩の結晶作り。

一応アレで終了!!という形にしていたんですが、
残りの塩水が結構残っていたので
何となくそのまま放置していました。

その塩水もついに無くなり、完全にカピカピになりました!!

70528-3
70528-1
70528-2

形はボッコボコなんですが、以前の物より厚みが出たように思います。
単に重なっちゃっただけかも知れません。


宝くじはもちろん当たりませんでした。(汗)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

塩の結晶、キレイ♪
そうそう、以前拝見したコトあるぅ~。
招き猫サンと一緒に飾ってあったよねっ?
宝くじも一緒にw
でも、宝くじって誰かしら当たってるんだよね?
・・・・・なぜ我が家には当たらないんだろうかっe-263

>キュウリペプシ
初耳~!!!
期間限定って、もう発売されてる?
店頭で探してみるワッv-355
・・・って、未だ『手のりたま』見つからずv-356

こざるクン、ちびざるクン、その後微熱はどう?
元気になったのかなぁ?

 v-10
すごおおおぉぉぉい!!
宝石好きの長男が 感動してました。
しかも 作れると知ったら
作る作ると うるさい!!
1ヶ月くらいかかるんだもんなぁ‥
でも がぱもちょっと興味あるなぁ

おお!!
結晶!って感じ♪
こりゃぁ、もっともっと続けて欲しいにゃぁ~

応援のポチッ!

おお!!

おお!!真っ白(笑)

全部水分をとばしちゃうと
透明じゃなくなってしまうんですよねえ・・・。

なんでなんだろう?

・・・教えて、かぱ先生♪(笑)

>hana*様

今も、招き猫と一緒に置いてます♪御利益は判りませんが・・・。
宝くじ、当たらんかなぁ。(笑)
あっ!キュウリペプシは6月12日発売ですよ~!待って~!!

>がぱちん様

結晶作りは、楽しかったです♪
やることは「ずーっと待つ」のみですが。
作るなら、梅雨明けを待ったほうがいいかな?夏休みにやったらバッチリやと思いますよ!!

>こうちん様

結晶作りは終わっちゃいましたけど、工作(&実験)は続けますよ~♪
次回テーマは「牛乳パックイス制作」です。ははは。

>もくれん様

真っ白になっちゃうんですよね~。
むむむ、濡れるとキズが消えるのと同じかなぁ?キズ部分に水が入って空気が抜けるから・・・?勉強してきまーす!!(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。