スポンサーサイト


ひろうこんぱい

70601-1

今週は、何だか皆疲れてました。
「貧ちゃん神さん」がリビングにでも居るんじゃないか?って位。
(貧ちゃん神さん:アニメ「おじゃる丸」のキャラクター。触れた相手の気力を吸い取ります)

ちびざるは、幼稚園から帰ると毎日すぐにお昼寝していたし
こざるに至っては月曜日、宿題をしている途中、寝こけてた。
こんなことは小学校入学して以来、初めて。

あんまり面白かったので、

写真を撮ってみた。  気付かない。
ブタ鼻にして写真を撮ってみた。  気付かない。
アッカンベーをさせて写真を撮ってみた。  気付かない。

・・・どんだけ疲れてるんだか。

こざるは、母ちゃんに散々遊ばれた後に目を覚ましました。
(そして、その2日後に罰?が当たる母。)

その後、長座布団を敷いて寝かせたら2時間くらい寝てました。


貧ちゃんはカワイイんやけど、居ると困ります。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

可愛い・・・それより・・・

こざるちゃん、可愛いですね。もっと小さい頃は食べながら寝たりしてね・・・

Keikoは、酔っ払って正体無くしたダンナの顔にマジックで落書きするのが夢です~ゥ

それより、2日後の罰?が気になります・・・
かぱさまは、どんな目にあわれたのかしら・・・

 疲れるんだね かわいい
がぱ家の小さい豚ちゃんも 
5月から保育園に通いはじめてから
お昼寝の時間があるのに
夕ご飯の途中で
寝ちゃうことがあります。
子供が安心して寝られて
その寝顔を見られることが
一番の幸せだね。

貧ちゃん 入浴が気になります。

そういえば

うちの次男もごはん食べたあと気づくと寝込んでたりします、このところ。
お天気が良いと思い切り体を使ってしまうのかもしれませんね。
でも、せめて歯みがきはしてからねてくれい、と百万遍言っておりますし、欲を言えば、宿題もよろしく、です。v-219

>写真を撮ってみた。 → 気付かない。
>ブタ鼻にして写真を撮ってみた。 → 気付かない。
>アッカンベーをさせて写真を撮ってみた。 → 気付かない

全然気がつかないなんて・・・本当に疲れきってたんですねf^^;

2日後にかぱさんに起こった出来事・・・気になります!!

貧ちゃんの歌が、けっこう気に入っている私です((笑) 一度カラオケで歌った事がf^^;)

およよ
相当お疲れのようですねぇv-356
かぱサンに、イジられても気づかないなんてw
子どもといえ。子どもなりに色々と疲れるんですよねっ。

その2日後・・・気になるゾッ。いひひ

こざるクン、ちびざるクン、ふぁいと~! いっぱぁ~つ!! ポチッv-218


>Keiko様

「食べながら寝る」のは、ついこの間までちびざるがやってましたよっ。
かぱ家での通称「寝食い」。
寝入ってしまうまでの途中、手探りで食べてたりしてすごかったんです。(笑)

顔にラクガキは、セロハンテープにチョビ髭とかを描いて貼るといい(?)ですよ!!気付かれにくいし簡単に剥がせるし♪(けろとうさんで実験済み)

>がぱちん様

寝顔、かわいいですよね♪
夕ご飯途中で寝ちゃう事、うちもありました。
ある程度食べてからならいいんやけど、沢山残ってたら、あちゃー!!ですよね。(汗)

貧ちゃん、アレは服なんですよね確か。
しかも下にも同じ服を着ていて・・・中はどうなってるんやろう!!

>すずきけいこ様

お腹が一杯になったら、眠くなりますもんね~。
大人はそうもいかないけど、気兼ねなく眠れる姿が羨ましい&カワイイですよね♪
虫歯になりませんように~。

>もくれん様

オチは結構しょーもないんですよ・・・。(汗)
貧ちゃんの歌、エンディングでしばらくやってましたよね!
「月光町ちっちゃいものクラブ」の歌は歌ったことがあります。
おじゃる丸、面白いですよね♪

>hana*様

どうもインフルエンザで休んでた後だったので、疲れたみたいです。
でも、子どもってすぐ復活出来るのがいいですよね~。大人じゃこうは行きませんわ。
きっちり罰が当たっちゃいました。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

