スポンサーサイト


レスキュー!!

今週ヤボ用にて、ちびざると二人で出掛けたときの事。

ローカルな駅で電車を待っている間
ホーム脇にあじさいが咲いていたので
「これがあじさいやで~」と、ちびざるに教えたりしていました。

ちびざるも鉄柵から首をだし、のぞき込んで
「ぴんくだね~♪」
なんて言ってご機嫌。

しかし、機嫌の良かったちびざるの動きがふと止まったかと思うと
小さな声で
「かたい・・・」
と、つぶやいている。

よく見ると

70607

首がはまって抜けない!!
ギャー!!!

ビックリして、顔の角度を斜めにしてみたり、引っ張ってみたり。
でも「いたいぃぃぃ~」と、ちびざる半泣き。

頭は通っているから、いっそ向こう側に抜けられる??
と、試そうとしても
すっかり怖がってしまって柵にしがみつき。

あああああ、レスキュー!!
いやいや、とりあえず駅員さんを呼んで、柵の向こうに母さん回らせて貰おうっ。
等々と考えていたら、突然スポッと抜けました。
絶妙な角度があったようです・・・。

その後、ホッとしたのかちびざる大泣き。
抱っこをして電車待ちする羽目になりました。
ともかく、抜けて良かった・・・。


ちなみに、指輪が抜けなくなった時は消防署ですね。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
コメント

笑っちゃいけませんねf^^;

いやあ~頭抜けてよかったです!!
ありがちな事だけれど、実際にそういう場面に
自分が遭遇しちゃうと・・・かなり焦りますよね~v-393
レスキュー呼ばずにすんでよかったですv-356
そりゃあ、大泣きでしょうね・・・ちびさるくん。
抜けなかったらどうしよう・・・とか、ちいさな胸で色々考えたに違いないですもの。

指輪→消防署・・・は、知りませんでした。
せっけんで滑らせて、取るといいというのは知っていましたがf^^;

ひとつ賢く!?なった気が(笑)

わかります、その冷や汗ものの・・・

あおざめるような、硬直するようなドッキリ。
本人ももちろん親もそうなりますね。
大事にいたらなくて本当によかったです。

ところで、葉山小学校6年2組では今、きゅうりジュース発売が話題だそうです。かぱファンの次男が広めたからです。「おれ絶対買う!!」と言ってる子が5人くらいいるとか。v-266

不謹慎・・・

ス、スミマセン・・・。
ちびざるくんのイラストにプッと笑ってしまいました。

でも、事故ってどういうときに起こるかわかりませんね。
私も以前、トイザラスでカートにはまって抜けられなくなった女の子見ました。
3,4歳ぐらいの子で、片方の足を通すところに自分で入り込んで・・・。
結局レスキュー呼んだみたいだったけど。

ちびざるくん、大事無くて良かったです。

 v-532
ちびざるちゃん 抜けてよかった
ほっとして 大泣きなんて
相当びびってたんだろうね。

>もくれん様

最初見たときには、笑いましたよ~。
すぐに抜けると思ったから。ひぃぃ。
段々母ちゃんもビビリ出して、オタオタしてしまいました。

消防署には、指輪切断専用の道具が有るそうですよ!!

>すずきけいこ様

ホントどきどきしました。(汗)

おぉ!ペプシ・キューカンバー話で盛り上がってるんですね!
是非そこに参加したかったです。
「おばちゃんは2本買うで~!!」って。

>かぱはし様

うわ、カートにはまったりするんですね。
自分の体重がかかるから、余計にはまりそうで怖いですね・・・。
大事にならなくて本当にホッとしました。
寿命ちぢむ~!

>がぱちん様

ちびざる、かなりビビってたっぽいです。
体がこわばってました。
母ちゃんもビビってたので、多分伝わっちゃったんだろうなぁ。(汗)
何やってんだか・・・。私も。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

