スポンサーサイト


違いのわからない男

以前に「違いのわからない女」というタイトルで
こざるとちびざるのパンツの区別がつかん!!

と、いう話を書いていたんですが、

今回はちびざる。
シャツの前後がわかってませんでした。

というか、ついこの前まで
ほぼ100%の確率で後ろ前。

おかしいやん!!
幼稚園から帰ってきたら、100%首元が苦しそうって。
(幼稚園で乾布摩擦が始まったため、必ず一回着替える)

なので、特訓しました。

70608-1

いったん後ろにシャツを隠してから、
シャツを広げてみせる。

さあ、半か丁か!!

案の定、あいまいにしか判ってなかったちびざる。

考えた末、
「月や!!お月さんが見えている方が前!!」
と、指導。

70608-2

教えたその時は、不安そうな顔をしていたものの
何とか覚えることが出来ました。

去年は「くつしたがはけない・・・」と
幼稚園で泣いていた(先生談)ちびざる。

今は、足首までの靴下なら簡単に履けます。

ちょびっとずつ成長。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 v-40
ウチの小さいぶたちゃんも
後ろ前どころか 裏返しも
わかってません‥‥。
靴下は かかとが足の甲に
ぽこっと乗っていても平気。
 お月さまか!!イケル気がする
やってみます!!

うふふふ

ちゃんと覚えてえらいですね♪

うちは・・・ハルハルが未だに間違えますよ(==;)
2才とか3才とか・・・ちいさい頃は絶対に間違えた事がなかったのに。
絶対退化してる・・・って思う母でした><

うちの場合は、おすべり(滑り台)って教えてますv^0^

>がぱちん様

「靴下のかかと部分が甲に・・・」は、うちも良くやってましたよ。
最近でも油断するとなってたり。(汗)
こぶたちゃん(?)がんばれ~!!

>もくれん様

ハルハル君、油断しちゃってるんでしょうね~。(笑)
何かをしながら着替えてると間違える確率がめちゃめちゃ上がりますよね・・・。
こざるも、未だにパジャマのボタンを掛け違えてたりします。おい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

