スポンサーサイト


プチトマト

ちびざるの通う幼稚園では、毎年何かを栽培させてくれます。

今年はプチトマト。
トマトがあまり好きでなかったちびざるも楽しそうです。

栽培した植物は、夏休み前に自宅に持って帰ります。

今年のプチトマトはとっても元気が良くって、すくすく育って・・・。

70613

でかい!!でかすぎるよ!!
ちっとも「プチ」じゃないよ!!

ちびざるの背はとうに追い越し
かぱ(身長161㎝)の肩に、もうすぐ届きそうです。

えっと・・・これをどうやって家に持って帰ったらいいんやろう。
あと一ヶ月の間にも成長するんやろうなぁ。


自転車は無理かも知れない。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 v-382

プチぢゃないぢゃん!! 
 
ふふふv-17 ちびざるちゃん
残念だけど 普通サイズの
でっかい トマトがなるよ~v-382

おおお!

それは、すごいf^^;
かなり大きく育ったんですねえ~!
確かに、自転車で運ぶのは・・・キツイかもしれませんねえ・・・。
歩きで!?(大変そうだあ~><)

・・・収穫が楽しみですねえ*^^*
何個生るだろう・・・v^0^

あっははは~
ホント!!!
プチじゃないワッ。
このプチ、1人1個の栽培?
保育園では、みんなで野菜を栽培してた。
保育園と幼稚園じゃ違うんだねぇ。
その大きなプチの一ヶ月後のお持ち帰り、密かに楽しみにしてる。うひひ

おお!
BIGプチトマト!

背負って持って帰ろう!!

大変だこりゃぁ~♪

応援のポチv-218

>がぱちん様

えええ~!!そうなの??
普通サイズのが・・・。
って、こざるでも騙せそうやなぁ、それ。(笑)
そういえば、昔に家で育ててたプチトマトが
プチサイズと普通サイズの間位にまでなってた事がありますよ~。

>もくれん様

自転車だと安定悪そうな気がするし、車にだったら倒して乗せなきゃいけなさそうやし。
歩きだと、めっちゃ目立ちそうです。(汗)
わさわさ。
プチトマトは結構沢山実りますよね♪

>hana*様

一人に一個鉢があって、並べてるんだけど
みんなもう、わさわさ茂っててビックリです。
他の子のでは、すでに私の肩まで到達してるモノもあるんですよ~。
担いでヨロヨロ帰ります。(笑)

>こうちん様

今まで、朝顔の鉢とか大変やったんですが
過去最大級になりそうです。
よし!がんばるぞー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

