スポンサーサイト


血液型

70614

夕飯の支度で、サバを二枚におろしていたら
聞かれました。
サバの血が出てたのを見て、思ったらしい。

「サバにも血液型はあるの??」

うーん。
サバA型とかB型とか、ソップ型とかあんこ型とか??(違う)

そもそもABO式以外にも、色々分け方があるだろうから
あると言えばあるんじゃないかなぁ??と思いつつ

気になったので、ネットで調べてみました。

結果、

「魚類は全てA型と考えられている」

                                 らしいです。

・・・解ったような解らん様な。


家族全員、魚と一緒。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
コメント

びっくり!

まずは、こざるくんの質問にびっくり!
(そんな質問が出てくるなんて・・・感心です)
そして、かぱさんがネットで調べた事実にびっくり。
(魚類は、みんな神経細やか!?)

お魚、下ろせるんですね・・・尊敬ですv-352
かぱさんちは、全員A型ですか!
うちは、全員O型ですよf^^;

v-229
 ソップ‥ おすもうさんか!!
 
がぱちん家も全員 さばと一緒だ。
こざるちゃん かわいいなぁ
ウチのこぶたちゃんたちは
「目だ 目~」
と 騒ぐくらいです‥
 
あ ゴリラは B型らしいです。


そうなんだあ。

知りませんでした。
でも魚が献血してくれるわけではないんですよね。
たしかにわかったような、でないような・・・
うちも夫婦ともにA、子どもは不明です。v-48

>もくれん様

こざるは、いつも何やかやと聞いてきます~。(汗)
面倒ですが、極力調べるようにしてるんですよ。
でも、そのせいでまた適当なことを聞くんですよねぇ。
魚はA型やからキレイに群れて泳いだり・・・なわけないか。(笑)

>がぱちん様

そうそう、関取っ。

ゴリラがB型ですか!成る程・・・。
同種は全部同じ血液型って、不思議な感じがしますよね。

>すずきけいこ様

魚が献血できたらすごいですよね。(汗)
大手術しちゃったら、ホトンドの血液が魚の血に!!とか。
御両親がAやったら、お子さんはAかOですね♪
高校生になったら、一度献血してみるのもいいかも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

