スポンサーサイト


牛乳パックイス作りレポート(1)

牛乳パック工作の中でもメジャーな、「牛乳パックイス」を作りました~。
細かい作り方を知りたい方はココなどを見て下さい。

大まかな流れは以下です。

70615


以上。Very simple!


では早速、製作スタート!!

まず材料集め。
ココを見て、60個近く集めたらええんやな、と集めました。

61枚。
(端っこを三角にカット済み)

    どーーーん!!

isu1

意外と簡単に集まってしまった。

これを三角柱にしていきます。
セロハンテープでペタペタ・・・×61個。

isu2
isu3
isu4

飽きます。

モチベーションを上げるために並べてシミュレーション。
54個使用。

isu5

・・・でかい。

予想してたより大きいです。
えっと・・・24個で充分かも。

isu6

・・・2個作ることにしました。

牛乳パックイス作りレポート(2)につづきます。


それでも余る。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

すごい!!

カット済みの牛乳パックの
一糸乱れぬ姿!!!
・・・さすが、A型です~ 尊敬v-353
確かに54個だと・・・椅子というより
テーブルみたいですねf^^;

兄弟2人だから、2コでちょうどいいかもしれませんね♪

続き、楽しみです~ \^0^/

圧巻!

61枚すごいなぁ~。
うちも作ろっかなぁ~って、ちょっと気軽に言えない私。(B型)
結構いい加減です。
24個でイイや・・・ってなった上、
青で色も統一されてるしカバーいらないよね・・・ってなりそうです。
典型的ズボラ主婦。

 v-12
61枚 
何処に保存していたのでしょうか

 いす 出来上がりが楽しみです。
そして “いかるか牛乳”って‥
気になります。

おお!!
うちも、悪ガキchan'sに牛乳飲ませて挑戦してみるかなぁ~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ランキングポチv-218

あまったパックはやはり

アレですよ。粉々にして和紙作り。
子ども達が何度かやってきましたが、結局できたはがきは使ったことがないんですけどね。
リサイクルものってむずかしーv-48

>もくれん様

いやぁ、私はエエ加減ですよ~。
けろとうさんには、「このニセA型め~!!」
と言われております。
一辺の長さが、牛乳パック2個分じゃ小さいかな?
と思って集めたら、こんな事になってしまいました。

>かぱはし様

24個で充分でした~。
61個あったら工作三昧出来そうです。(全くアホですね・・・)
色は、これからガムテープでぐるぐる巻きになって行くので茶色一色になります♪

>がぱちん様

61枚は都度、切り開きつつ保管してました♪
だって、まとめて切るってなったら泣きはいりそう。
絶対、手痛くなりますねっ。
最寄りのスーパーで「いかるが牛乳」扱ってるんですよ。ローカル~。

>こうちん様

こうちんさん所なら、牛乳パックもあっという間に集まりそうですね♪
工作も、たまにはおもしろいですよ~。

>すずきけいこ様

和紙作りって、葉っぱとか間に挟んで漉き込んだりするヤツですよね!
確かに、最近ハガキって使いませんね・・・。
私も、年賀状くらいしか出しません。(汗)

デイリーポータルZから来ました。

これ、うちのおかんが一時期凝りまくりに作ってまして、ただでさえ狭い居間が座るところがない、という状態です。

おらが牛乳を水代わりに飲むので、パックがたまってしまったのが原因といえば、原因なんですが。

ひととおりつくってあきてしまったらしく、最近はペットボトルで小物入れをつくりはじめました。
またなにか得体の知れないものが居間を埋め尽くすのですよ、きっと。

>リストラマン様

いらっしゃいませ~!

凝り性な奥様(お母様?)なんですね。
何となく気持ちはわかります。多分。

「使いたいんじゃなくて、作りたい!!」って感じ。
次はペットボトル小物入れ。なかなか渋いセレクトです。
その次は布ぞうりとかどうですか??流行ってるみたいですよ♪
(近いうちに作ってみようかと、NHKの番組を録画してあるんですよ、私。汗)

No title

作り方調べてたら見つけました。
牛乳パック集めるの苦労しますよね・・・

リンク貼らせてもらいましたので、
ご了承くださ~い。

No title

どうもどうも、いらっしゃいませ。

思い立ったときにすぐ作り出せないのが難点ですね。(汗)
リサイクル用の切り開き方じゃ作れないところが面倒です。
リンクはバンバン張ってください~♪

No title

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

No title

>あきこ様

こんにちは!
めちゃめちゃ遅くなってスミマセン。(汗)
サボりまくりな「先輩」!?です~。

No title

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

