スポンサーサイト


牛乳パックイス作りレポート(2)

牛乳パックイス作りレポート(1)の続きです。

出来た三角柱をイス型にまとめるために、またセロハンテープでペタペタ・・・
と、貼り合わせ出すと横から物言いが。

けろ:「二重になってるところをキチンと配分しないと。」

あぁ、はいはい。
四角の牛乳パックを三角柱にしているので
一面だけ二重になってるんですよ。

だから一番外の側面は、全部二重の所にして
あと内側は適当に・・・

「そんなんアカン~!ゆがみがでるやろ?
強度に差があったら、そこから壊れるねんで。」

わかるけど!!
作ってるのは牛乳パックイスやで?

「いやいや、こういうのはキッチリ作らな。」

70617
工作系のみ神経質な男め・・・。

・・・イロイロ面倒なので
じゃぁ、私に組み方をすべて指示するのだ!!
(頭脳労働丸投げ)

と作業続行。

半分出来た。
これでもう勝ったも同然。

isu7

ALL いかるが牛乳。

同じモノを4つ作成。
isu8

並びはこうなりました。
isu9

牛乳パックイス作りレポート(3)につづきます。


この状態なら並べて遊べる。
isu10
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

v-20
 きびしいっす けろとうさん!!
何事にも手を抜かない!!
 レーポート3 ありますよね?
テープでぐるぐる巻き‥楽しみだなぁ
  
‥いかるが牛乳おいしそうだなぁ‥

もう!この際だから『イカダ』なんか作っちゃってみてわ?♪

ランキングポチv-218

わはは

けろとうさん、なかなか厳しいですね(笑)
かぱさんとのやりとり・・・笑えましたf^^;

男の人の方が、神経質というか
細かい時ってありますよねf^^;
うちの場合は・・・掃除かな(笑)
やってくれるのは、うれしいけれど・・・
ちょっと肩身の狭い!?思いがしますv-356

>がぱちん様

けろとうさん、たまにしょーもない事で細かい事を言い出します。
他のことでも細かいならともかく・・・。
あぁっ!「つづく」って書くの忘れてたっ。(汗)
実は(4)まであります。
この話でどんだけ引っ張るねん・・・。

>こうちん様

出来ると思いますよ、イカダ♪
捨てるのが大変そうですが・・・。ゴミ袋に入らへん!!

>もくれん様

けろとうさんは、ものすごーく狭い範囲の事だけ、細かいんですよ。
もくれんさんの旦那さまは、お掃除してくれるんですね♪
ウチは部屋を掃除するのでも、全体でなく「エアコンフィルター掃除」とかの方が好みのようです。(汗)
はっきりと成果が見えるのが良いそうです。そういうもんか・・・?

No title

はじめまして。
牛乳パックいすっていろいろな形があるんですね~♪
子育てブログをしている従姉妹が違う形を作りましたので、ご紹介させてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

