スポンサーサイト


牛乳パックイス作りレポート(3)

牛乳パックイス作りレポート(1) (2)の続きです。

牛乳パックを、イスの形にまとめます。
今はまだ、セロハンテープで仮留めしているだけなので
一つ一つの間が浮いてしまっています。

なので、ビニールひもでキツく縛ってから
ガムテープで巻いてみました。

ぐるぐるぐる。
isu11
isu12
isu13

上下はデコボコなのでダンボールをあてます。
isu14

この状態で、試しに座ってもらいました。

「どう??どんな感じ??」

70618-1

!!

私も試してみたら、やっぱりつぶれた。

ので急遽、プチプチを挟んでみました。効果はあるか?

isu15

2枚分しかなかったので、とりあえずコレだけ。


更に上から布を貼ります。
isu16

牛乳パックイス作りレポート(4)につづきます。


子供の体重なら大丈夫、かも。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 v-10
きゃー テープがぐるぐるぐるよぉ~
楽しー!!

かぱさん 見れば見るほど
丁寧に作っていますねぇ
(4)楽しみにしてます!!

おお!

完成に近づいてきましたねえ!!

それにしても、ホントにきれいに作ってあって・・・。
すごいです~。
創意工夫もしてあって・・・さすがだわあ♪
パート4も楽しみにしてますよv^0^

>がぱちん様

ありがとう~♪
丁寧と言うか、日数掛けてボチボチやってたんで(一週間以上放置、とか)わりとキッチリ出来たような気がします。自画自賛。
夏休みの工作に、どうですか!?

>もくれん様

工夫はしたものの、プチプチの効果のほどはイマイチでした。(笑)
でも、子ども達にはそれなりに好評だったので良かったです。
(そのブームがいつまで続いてくれるやら、ですけどね)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

