スポンサーサイト


牛乳パックイス作りレポート(4)

牛乳パックイス作りレポート(1) (2) (3)の続きです。

座面を貼り合わせやすいように、
本体上下もガムテープを貼ります。

isu17


この時点でもう、「牛乳パックイス」と言うより
「ガムテープイス」化。

70618-2

最終的には、布ガムテープを一巻使い切りました。
・・・エコじゃないです。ごめんなさい。

強力両面テープで、本体に布を貼ります。

isu18

座面を貼って・・・

isu19


出来上がり~!!
isu20

ウチのモデルさん達に座ってもらいました。
ゲロゲロゲロ。

isu21

【感想】
布はもうちょっと頑丈に留めた方が良かったです。
使っている内に、シワが寄ったりします。

あと、意外と使い勝手は良いのですが、
工作過程を楽しみたい人以外は、普通にイスを買った方がいいと思いました。


isu22

背中、開いてますよ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お見事!!

工作もお上手ですわ。
けろとうさんほど緻密ではないと、この間謙遜されていましたが、いや~かぱさんも工学系かな・・・
ほんと小ぶりだし使い勝手も良さそうですね。並んでテレビにぴったりです。v-55
MUMMYの絵思わず笑いました!

おお!!

完成ですねえ~v-425
とてもキレイに出来上がっていて・・・。
私が作ったら・・・絶対に形がひん曲がりそうf^^;
モデルさんの仲良く座っている姿(特に後姿)が
なんだかとってもほのぼのしていて(笑)
ノビローくん見てるのね*^^*

かぱサン、上手ですねぇ♪
レポート、ドドッと読ませて頂きました。
ふむふむ、そうやって作るんですねぇ。
義母のウチにもあるんだけど、
結構丈夫なんだよねぇ。
私が座っても大丈夫だったしw

モデルのゲロゲロゲロさんも可愛い♪
比較的大柄な方なんですねっw

しっかし、61枚の牛乳パックが
すんなり集まっちゃうかぱサンちって、すごい !!!
・・・うち、数ヶ月かかりそうッス;

>すずきけいこ様

ありがとうございます~!
近くで見ると、結構アラが見えちゃうんですけどね。(汗)
こざる&ちびざるには、ぴったりサイズでした。
上にトランプとか並べて勝負してたり、意外と活用してるので2個作って良かったです。

>もくれん様

ウチのモデルさん、カワイイでしょ♪(親バカ!?)
後ろから手を突っ込んでパクパク出来るんですよ~。
丁度、写真を撮ったときにバケルノ小学校をやってたんで、そのまま撮っちゃいました。
河童の三太も撮りたかった・・・。

>hana*様

そうそう、案外丈夫ですよね!
上に私が立ってみても大丈夫でした。

牛乳パック、ウチは毎朝全員牛乳を飲むようにしてるからすぐに溜まっちゃうんですよ。
工作用に幼稚園にも持って行ってます♪

コレ・・・作りました。次女(3さい)が洗面所で「歯ブラシを取れない」とうるさいので前は100円ショップのテープで最後張って作りましたが子供たちが遊んで剥いてしまい廃棄。
キルティングの布で外カバーを作って持ち手をつけたので持ち運びしやすそうです。
けっこうめんどいですけど楽しかったです。
ああ、長女(小1)にも作らないとすねる・・・

>うさぴょん様

いらっしゃいませ~!

キルティングのカバーを作ったんですか。
しかも取っ手付き!良いですね~。
私も付けてみようかな??

私は裁縫系が苦手なので、直貼りで済ませてしまいましたが・・・。
姉妹が居ると、何でも2つ要りますね。(汗)

ぶはは。

最後の背中開いてますよがツボ。

>ブリ様

背中がぱっくり開いちゃうんですよね~。
パペットやし。
蛙やけど猫背です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

