スポンサーサイト


絵本読み聞かせ

70620

と、幼稚園の先生を真似て
「自作絵本」(文字を書いた紙を二つ折りにしただけ)の
読み聞かせをしてくれました。

お話の内容は、しまじろうの本に載っていたお話
(内容:お昼寝中にドーナツの夢を見て、目覚めたら今日のおやつはドーナツだった)
のオマージュというか・・・インスパイアされた内容でしたが。


本をテーブルに立てて、読み聞かせの体制のちびざる。

ちびざる:「『みずごろうの夢』」(←タイトルらしい)

拍手パチパチ~!!

ちびざる:「わたなべ はるか さく」

・・・誰!?
「わたなべはるか」って誰よ??
クラスメイトにも居らんし・・・。

もしや、ペンネーム!?


晩ご飯にドーナツはキツイと思う。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なぞの・・・

わたなべはるか・・・
幼稚園で先生に読み聞かせてもらったものの中にある、と推測されますね。
意味はわからないけどそういうのがいつも物語りの最初にくっついている、とちびざる君なりの”らしさ”作りでしょうか。
登場人物はポケモンですね。
ドーナツは大人にはきついけど一度晩御飯にして欲しいと思ってたりしてv-274

ペンネームに吹いてしまいましたww
はるか、って女の子!?(゚∀゚;)
うちの息子もよくそうやって読み聞かせして
くれた時期がありました♪
内容ちゃんときいとけばよかったなー、しまった!(笑)

誰!?

も、もしかして・・・ちびさるくんの
意中の彼女!?(笑)

ペンネームまで考えてお話を作っちゃうなんて
すごいです♪
・・・将来は、印税で豪遊か!?

先生が絵本読んでくれるのが好きなんでしょうね*^^*

>すずきけいこ様

そうですね~!
先生が読んでくれた本の、作者名かも知れませんね。
ドーナツの晩ご飯、子供だったらいけるかな??
ケーキバイキングの方がまだマシのような。(汗)

>みみ様

みみさんの息子くんもやってたんですね♪
読み聞かせ、聞いてて笑えますよね~。
息子くんにも実はペンネームがあるもかも!?

>もくれん様

いやぁ、知ってる子の中では居ないんですよね・・・。
そうそう、先生が絵本を読むときは、いつもかぶりつきで見てるそうです。(先生談)
よっぽど好きなのね。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

