スポンサーサイト


兄は兄らしく

こざるは貫禄のない兄ですが、
「兄らしくしよう」とは常々思ってる様子。

先日はお風呂上がりに、どういう風の吹き回しか
ちびざるのパジャマボタンを留めてやってました。

でも間違ってた。


70622

「やってあげている」相手のちびざるにも

「やれやれ・・・。」

と、超エラソウに言われる始末。

報われない兄。
がんばれ兄。


弟やと思って、えらそうにしてたらアカンねんで!(こざる)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

頑張れ、にーちゃん!

ほんとにごく幼い時から何かと我慢してきたであろう、おにーちゃん。その上面倒を見ようとするなんてウルウルです。v-46
ウチでは二歳違いと年が近いせいか面倒見る、ということは皆無です。
ほんと、エライ!!

v-278
えらいなぁ さすがお兄ちゃん
ウチのぶたちゃん兄弟にも
見習わせたい!!

兄ちゃん大丈夫♪頑張れ!
悪ガキchan's1号(6年生)も、最近手伝ってくれるけど・・・・・・・
風呂上り、タオルで拭いてくれるけど、着替えはやらず、とっととテレビの前に行っちゃうよ・・・・・・・・・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

応援のポチv-218

おじゃましまーす。
主人に聞いて、やってきました。
けろとうさんの会社につとめているぱんちょの妻、りこです。

絵、お上手ですね~。
「似てるー」と、朝から感動してしまいました。。

>すずきけいこ様

年が近いと、お互いにライバルですもんね~。
うちの場合は、こざるは自分が上と思ってるけど、ちびざるはライバルと思ってるっぽいです。(笑)
全然勝負にもならないのに・・・。

>がぱちん様

いや、兄貴風吹かせたいんですよ。
それで失敗してるんやけどね・・・。
漢字とか計算とか教えようとして、嫌がられてます。

>こうちん様

テレビが付いてると、面白いように吸い寄せられていきますよね~。
テレビが付いてたら、こざるもやってなかったな。(笑)

>りこ様

えええっ!?(汗)
すすす済みません。カエルが何か言ったんですね!!シメときます。
いやぁ・・・お恥ずかしいです。

わははは

こざるくん、がんばったのにf^^;
ちょっと失敗してしまいましたね。
でも、「兄らしくしよう!」という気持ちがあるなんて立派だわよ~
その気持ちはいつか実を結ぶはず!!
がんばるんだあ!
(ハルハルにつめの垢でも煎じて飲ませてくださいな)

下の子って結構手厳しいですよねf^^;
指摘が鋭いというか・・・。
うちは6歳違っても、お互いにライバル!?ですからねえ・・・母は疲れますわ(==;)

>もくれん様

こざるは案外、律儀者なんですよ。
プレッシャーを感じるタイプなんで、親も気を遣ってしまう事もあります。力抜け~!!
ちびざるは、兄の事をライバルだと思ってるかも。(汗)
兄弟は永遠のライバルなんですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

