スポンサーサイト


将来の夢

こざる&ちびざるには
子供なりに「将来の夢」があると思うんやけど

母さんは、内心「理系」に育って欲しいと思っています。

それで、ロボットコンテストに出たりするの♪
素敵~!!(かなりドリーム入ってます)

でも、親の希望の押しつけは良くないし
あんまり言ったりしてもあかんよな、と自制していたんですが。

夕ご飯中に、こざるが
「こざる、将来は物を作る人になりたい。」

おおおおお!!!
物作り!!製造業!!!
ブラボー!!

思わず
「おかあさんな、こざるは算数得意やから
 将来、学校とかでロボットとか作って欲しいわ~!!
 コンテストとかあるねんでっ!!」

と、力説。

すると、
「うーん・・・、いきなり難しいのはでけへんから~」

うんうん、そうやね♪

「まずは・・・」

70624

調味料!!
そうか・・・。お料理とかも「作る」よね・・・。


出来上がったら、母さんにも食べさせてな。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

少年よ!

私もロボコン、それから鳥人間コンテスト、好きです。理系の人が熱中する姿、スポーツだけが青春じゃないよ~と思います。
技術大国ニッポンを支えるんだ!少年!
とか、まだ荷が重いかしら・・・v-196

ロボコン・・・面白いですよね♪
毎回じゃないけれど、TVで見ますよ。
ハルハルもやってると見ます。
(でも、そういう方には行きそうもない!?
 せっかちだからなあ・・・><)

こざるくん・・・ソースをみつめた
そのセンス、ナイスですわ(笑)

v-233
 なるほど 身近で作ると言えば
お母さんが料理!!
って 感じたのでしょうか?
ナイス こざるちゃん!!

 がぱちんも ロボコン好き!

>すずきけいこ様

そうそう!!物作りに情熱を傾ける姿は、まさに青春。
スポーツの苦手&凝り性なこざるにはピッタリやと思ってるんです。(笑)

>もくれん様

ロボコン、いいですよね。
でも、こざるはシェフになってしまうのか・・・?
それとも食品会社に就職か。
今なら何にでもなれそうで、想像するのが楽しいです。

>がぱちん様

私からしたら、物作り→製造業やったんですけど、全然違ったようで。ガーン
ロボットって楽しいですよね~。
作ってみたいわ。

私も、ぜひぜひ理系に行って欲しいんです。
文系の私には大きなあこがれが。
理系の文系就職もかっこいいし(^^)
といいつつ、だんなさんがソーラーカークラブに行くのには、ぶーぶー言ってます。

>りこ様

理系っていいですよね~♪
私も文系なので、理系関係は全くわかりません。
あこがれのみで、まるっきり知らない言語のようです。
あぁ・・・。
ソーラーカークラブ、いっそ一緒に行ってしまうのはどうでしょう!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

