スポンサーサイト


歌うちびざる

70626

幼稚園で習ってきたらしく、
「メリーさんの羊」を歌うちびざる。

「(*)めーりさんの ひつじ~ひつじ~ひつじ~♪
 めーりさんの ひつじ~ひつじ~ひつじ~♪(*に戻る)」

終わらへん!!
しかも、聞いてて気になる。すっきりしない。

5回くらい繰り返した後に、やっとおかしい事に気付いてました。

こんな感じで、結構歌は好きなのに
改めて「歌って」とお願いすると、恥ずかしがって全く歌わない。

幼稚園の参観で歌うときもモジモジ。
普段、家ではえらそうにしてるのになぁ。


かなりの内弁慶。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ひつじがいっぱい

のバックが面白いです。こういうセンス真似させていただきたいです。
同じ歌繰り返されるの、聴いてるほうはしんどいですね。
ウチの次男は歌うのも好きですが最近初めて自分でCDを買いPSPで聞いています。
「いとしのナポリタン」です。もう何回聞かされたかわかりません。たまりません。v-266

エンドレスf^^;

まるでCMソングの様ですねf^^;
頭にこびりついて離れませんよね・・・ずーっと繰り返しじゃ(笑)

ちびざるくん、はずかしがりやさんなんですね*^^*
歌好きで、はずかしがりや・・・ときたら
もしかすると将来は酔うとマイクを離さないタイプ
・・・になるかもしれませんね~f^^;

歌は人前じゃあまり歌わない・・・男の子にはそういう傾向があるかもしれないです。

可愛い♪
本人は疑問に思わないんだろうな。

お陰様でアタシも今、その歌が回っております、ハイ。

ウチも同じ~♪
同じカ所をリピート リピート リピート・・・
おっおぉーい !!! ・・・ってツッコミ
入れたかったもんw

でも、子どもってスゴくない ?!
字が読める前なんて、耳でのみ(聞いて)
覚えるんだもんねぇ。
私なんて、右の耳で聞いて、左の耳へスル~
なんですもんw

 v-16
ひつじがいぱい出てきても
絶対に眠くならない雰囲気ですねぇ。
子供の歌って なんだか変ですよね
4歳の次男が保育園でいろいろ歌を
覚えてきますが 歌詞がびみょーに
違っています 
英語の歌詞なんかは ほぼ全滅で
日本語の歌のようです。
子供は耳がいいのかと思ってました
けど 違うんですかね?

>すずきけいこ様

「ヒツジ」面白かったですか?
ありがとうございます~♪

「いとしのナポリタン」面白そうですね!
一度聞いてみたいです。
でも、エンドレスはキツそう。(汗)
手加減して~!!

>もくれん様

男の子やからっていうのはあるかも知れませんね。
酔ってマイクを離さないちびざる!!(笑)
見てみたい。でも、他人は迷惑やね・・・。
歌うなら飲むな、飲んだら歌うな!?

>ちびレンママ様

移っちゃいましたか~。
ここは諦めてヒツジ三昧を楽しんでください。
今の季節、暑そうやけど。(汗)

>hana*様

小さい内は、脳の吸収力(?)がすごいんでしょうね~。
今なら何語でもマスターできるんやろうな。
若いって羨ましい!!
ついでに快復力のある体も羨ましい。

>がぱちん様

オリジナルソングになってるんですね。(汗)
聞いた音を、自分の知ってる音に入れ替えちゃうんやろうか!?
うちも空耳アワー全開ですよ~!!
思いっきり「日本語英語」やし・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

