

かまきり

うちの周囲は自然が豊かで(田舎で)
虫やザリガニなどを良く見かける。

ここ一週間だけでも、ザリガニ・カエル・バッタ・カマキリが
車に轢かれてペッタンコになっているのを見た・・・。

特に繁殖時期なのかカマキリは良く見るので、
幼稚園の帰りに見かけたときに、
これがカマキリだよ~っとちびざるに教えてやった。

かまきり


ちびざるは喜んで
「かまきり!!かまぼこをきったら、かまきりだよぉ~」
と、おやじギャグ!?をかましていた。のに・・・

次の日、同じ場所で

かまきり2


「かまきり、いるよ!!!」
と、言う。でもよぉぉぉぉーく見ても、芝生のみ。

アンタ!!昨日あんなに喜んでたのに
全然判っとらんかったんかい・・・

芝生はカマキリじゃありません!!!ガッカリ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

